nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2005-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

たぬきのクリスマスイヴは 1.ゲーム 2.年賀状用名簿の復旧作業 3.母子ふたりのホールケーキ で終わりました。。 むなしい・・・ 年賀状用名簿は、主に母の物。 PCを新しくした際、バックアップ漏れしていたんである。 最初に作った頃のバックアップ…

~タイズ その1 2005年12月7日(水)

ホデイダのホテルは「田舎のホテル」という雰囲気たっぷりだった。 みな、イマイチ警戒していて 朝食のヨーグルトが2種類あり、プレーンと飲むヨーグルトみたいのがあったら 「悪くなってるんじゃないのか??」と食べない人もいた(笑) ダノンのヨーグル…

~ホデイダ 2005年12月6日(火曜日)

イエメン到着翌日。 入国まで2日かかったので、日程3日目になっている。 朝食はアメリカンブレックファーストだが、多少のローカル食もあった。 名前は判らないが、豆と野菜の煮込み。 オクラが入っているのが、イエメン風かな? 糸引いてるんだよ(笑)。 …

イエメン到着

イエメンはアラビア半島の南のはじっこ 紅海を挟んで、お向かいはアフリカになる処にあります。 当然、暑い。 しかーし、高原なんですよ。乾燥しているので、朝晩は結構冷えたりします。 でも沿岸地域は、高度も低く湿度も高い。 そこで旅行社から 服装は、…

たぬき 帰国しました

ただいま~ 無事、帰ってきました やっと、日本に入国したよ。 でもまだ、関空なんだ。 これから、羽田行きに乗り継ぎなんだけど、3時間半も時間があって・・・ 暇なんです。 一刻も早く、家でお風呂に入りたいよ。

YEMEN

ima YEMAN no siba-mu toiu tokoroni imasu kokoni 2haku site asatteni betuno hotel ni ututtara matomoni kousinn dekirukamo? kono pc omosiroi yo arabia-go no ki-bo-do de utikonnde imasu jikai kousinn ga dekiru kana???

いよいよ出発で~す

いよいよ 明日イエメン出発です 日程も13日間という長期なので、帰国は16日の金曜日。 次回更新は、早くて17日なんだけど、その日が姪の転居日なのでどうなることやら・・ 海外からのブログ更新めざして、いろいろ調査してきたんだけど たぬきの使って…

動物大好き

ナナ公さんに、たぬきの好きな動物は?と質問されたんですけどー とても一言では説明できないー ので、ここで動物について書きます。。 たぬきは動物好きです 基本的に種類は問いません 最初の身近な動物は、近所で飼われていたムクという犬。 覚えていない…

シェアハウス

訳あって同居していた姪が、独立する事になった。 最初はシェアハウスに入居すると言って、試験的に一人暮らし(といっていいのか??)を開始。 しかし、我が家の家人には土地勘のない場所だったため、めちゃ不評。 何しろシェアハウスというのが、我が家の…

旅行準備開始

相変わらず、ゲーム漬けの日々であります・・・ なーんて生活していたら、イエメン出発まであと10日! きゃ~ なんもしてない!! スーツケース引っ張り出して、ガイドブック買って そろそろ準備を始めねばー。 今回の旅行にあたって、友人知人の反応。 「イ…

結婚バトン

けいよいさん と たにさん がやっていた結婚バトン ご自由に・・・ということでしたので、頂きました。 やってみようと思いまーす。 ☆Q1・結婚したい? 前は面倒だからしたくないと思ってたなぁ すごく好きな人が出来たらしてもいいかな、ぐらいだった 今? …

たぬき姫 登場

たぬきのはまっている「シルクロードオンライン」というゲームは ゲー○オンという会社が運営しているそうな。 ゲーマーの間では「ダメオン」とあだ名されているらしい。 連日サーバー落ちるんですけど・・・(笑) 参加人数が多すぎて、上手く表示できないこと…

事故の影響

電車通勤・通学の人なら知っている、事故の電車の遅れ。 特に朝なんかだと、混むわ・遅刻するわ で大迷惑である。 たぬきは失職前、結構 長距離通勤していて その上、連日終電まで残業とかだったので 「家に帰れないじゃん!」 「私の睡眠時間を返せ~!」 …

たぬきの 近況

yahooブログ初めて いきなり更新さぼってます。 だって オンラインゲームにはまってしまったんだよ。 β版のテスターをやってる人から誘われて、公開前に始めたんだよ。。 たぬきはゲームって ほぼ初心者。 まったく初めてといっても過言じゃない。 プレステ…

ツインズ

今日はいとこの結婚式であった。 特別仲がいいわけでもないので、私はお式に出席はしなかったが 両親が横浜まで出かけていった。 帰宅後、親族の近況なぞ聞いていた。 結婚した男の子には、2つ違いの姉がいる。 彼女の方が先に結婚していたのだが、先月男の…

トルコ**エフェス** 2005.4.19

前夜の母たぬきは、夕食をとらず自室にて持参のお粥を食べて就寝。 梅干しだけが救いだったようだ。塩分が問題ではないのか?! 翌朝は何とか復活。7時30分の出発には普通通りに参加できた。 パムッカレのホテルから1時間半。アフロディシャスに到着。 …

トルコ**コンヤ・パムッカレ** 2005.4.18

日程4日目は、カッパドキアからコンヤ経由 パムッカレまでの大移動日。 ホテルを6時出発。それまでに朝食も済ませなくてはならない。 母たぬき、旅のコーフンと油のきつい食事で早くもグロッキー・・・ ほとんどをバスの中で寝て過ごす。 約2時間ほどで、ス…

口臭

みーの口が臭い・・・ もしかして、また鼻炎になったか? 危険だ。危険すぎる。 みーが鼻炎になると、くしゃみの度に鼻水とばす。 きちゃない。。。 ババ様 風邪を引かないように、布団で寝てもいいから 布団に鼻水つけないでね。

トルコ **カッパドキア** 2005.4.17

三姉妹と呼ばれている岩だそうだが、 ツアー仲間の間では「しめじ」で意見が一致。 二本つながっている方の、真ん中にある四角い穴は 人間が入れる入り口。 全体の大きさが判る・・・でっかいんです。 ギョレメ谷遠景。 ここには迫害されていた時代のキリスト教…

帰国

父がカナダから帰ってきた。 私のデジカメを持っていっていたが、カメラのことを聞くと 「これ、ちょっと変なんだよ。確認して。」 まーさーかー、落として壊したんかー!? いじくり回す私の脇で、ごにょごにょ説明する父。 なんだか変な四角が出ていて上手…

ぐちゃぐちゃの ブログ

想像していたこととはいえ、投稿記事の反映がおそっ! 書いて登録して、配置や文章直して・・ また、書いて登録して、配置や文章直して・・ ってしようとすると、最新の記事が表示されなくて、何が何だか判らなくなっちゃった・・・ 非公開にしておいて良かった。 …

トルコ **出発~カッパドキア** 2005.4.15~16

4月15日成田発13時半 イスタンブールで乗り換え イスタンブール - アンカラへの国内線機内食 なんとサラダである。 トルコの首都アンカラ到着 現地時間23時 いきなり疲れました。 その上「現地からブログを書いてみろー」と言われ、先輩からノートパ…

Wiki 難しーい

皆様のリクエストにお応えして、旅行関係の記事upしようと悪戦苦闘。。 写真の配置ってむずかしいね。 yahooって色々できるんだぁーって感心してたけど、使いこなすには時間がかかりそう。 もーいいや。 だんだん疲れて来ちゃった。飽きっぽい私にしては4…

トルコの動物

何から書いていいものやら判らないので、とりあえず一番最近旅行したトルコ! 友達になれた(?)動物のご紹介 カッパドキア 地下住居そばで 放牧中の羊。 こちらが近づくと逃げるくせに、しゃがんでいると草を食べながら、みんなにじり寄ってきた。 恐怖心…

終わった、終わった~

やっと恐怖の試験3連チャンが終わりました(感涙) 2週おきに3つもあったから、2週間試験勉強すると6週間も続いていたんだよ、この地獄。でも真面目に2週間びっちりやるほど集中力ない。 「やらなくちゃ~」 「でも、本読みたい」 「やらなくちゃ~」 …

御殿の主は。。

この記事は「のほほん日記」の方に載っけたんだけど このショックを誰かに伝えたいので、ここにも転載します。 11日は 母のお供でお芝居に。 場所は新橋演舞場。義兄の職場から、めぐりめぐって到来したチケットなので、何の公演かよく判らないまま連れて…

はじめまして

今まで別のブログをやっていました。 でも、ブログの趣旨が、療養中のたぬきがまだ生きているよ~、という意味もあったのでリアルの友人・知人が多く覗いてて。書けないことも有ったりしたわけです。 こっちは、内緒話と、お遊び中心ということでやっていこ…