nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春も終りますが・・・

いつまでも トップに 昼ごはんの画像ってのも どーかと思ったので(笑) たぬきの 旅にまつわる ひとりごとを。 この写真は 2005年に訪れた イスタンブールです 確か ブルーモスクの庭の一部だったと・・・ 子供の頃 チューリップが怖くてねぇ・・・ ただ そ…

すっぽんぽん事件について

当然 このタイトルからして くさなぎ君の事件ですが。 正直ね 鳩山サンも 世間も騒ぎすぎ というのが ワタクシの感想ですわ。 まぁ、鳩山サンが怒るのは 判りますよ? 地デジのキャンペーンキャラだったのを 全部とっかえるのは 大変なことだし お金もたくさんか…

たぬきのひるげ

ひさしぶりに、職場のご近所 近江屋洋菓子店のパンでランチです カップはインスタント卵スープです フランスパンのタマゴサンド ブドウパン クリームパフ です~ いっただきまぁ~す

ちまちま趣味

たぬきの趣味は 基本 「 ちまちま 」 が多いです 病気をしてから その「 ちまちま 」をする気力が失せていたのですが 最近 やっと ちまちまを再開する 気持ちがちょっとだけ出てきてます 元々 母たぬきが 宝飾関係の売り場にいたことから アクセサリーには興…

たぬきのひるげ~(自炊・今回は写真あり

えー、前回写真なしだったので 今回は携帯の電池切れという難関にぶち当たりながらも 頑張って撮りました 残り物天ぷらによる 天丼 あーんど 残り物のレンコンのキンピラです 天ぷらはー (ここにも)レンコン コゴミ ごぼう サツマイモ でした ええ、精進あ…

ニオイの記憶

母たぬき からの依頼で 少々調べ物をしておりました 依頼内容 「 このクリーム なんだっけー 」 ・・・ はい? 実は 以前にもこのクリームを手渡されて コレなんだと思う?って聞かれたんですよ 聞いたことすら忘れたのか 忘れたことにして しらばっくれてまた…

たぬきのひるげ (珍しく自炊。でも、写真なし

実家住まいのたぬきは 料理することはあまりありません 物心ついたときから、両親は共働きだったけど 同居の祖母が 病に倒れるまで やってくれていたから。。。 その祖母が倒れたのは 中3の時。 それから 母が定年退職するまで 夕飯はワタシがやってたんで…

足癖が悪いんです・・・

パンプスを履くと 足癖が悪くなる たぬきです。。。 冬の間、コンフォートシューズを履いていたせいでしょうか・・・ しばらく なかったのに・・・ パンプスを履くと ケンカしちゃうんです 右足が 左足と・・・ で、負けるのは いつも 右足・・・ 右足の 内…

今夜放送

たぬきが 中学生の頃から読んできた 「グインサーが」 がアニメになるんですって 100巻を超える大河小説で 剣と魔法と戦争と恋と。。。王子王女や 傭兵や 魔物が織り成す 大冒険ですよ あ、もちろん ファンの皆さんにしてみたら 「今頃 知ったのー」とか …

トリスキ

先日 黒字決算になったお祝いに 鳥すきに連れて行ってもらいました まあ、ネチネチ言われて 現在 最低テンションなのは 置いておくとして。 これが 鳥すき ですよ~~~ まあ、要するに 「鳥肉のすき焼き」 なんですがねぇ 席に着くと すぐに 炭火のコンロ …

打ち上げ?

期末が終わったということで 打ち上げだそうです 経理的には、これからが忙しいんですけどね。 鳥すきですよ 炭火で鳥すきやきです ぐるじい…食べ過ぎです

ばばさま

携帯のSDカードを入れ換えたら カードの中に、忘れていた昔のデータが残ってました みーちゃん… ひさしぶりだね

ぶふふん!

今日は4月1日。 世の中 エイプリルフールだと 楽しい記事を書いてる方たくさん いますが。。。 毎年 この時期になると 鼻息の荒くなる たぬきです なんでかって 今頃から GWにかけては フレッシャーズが 目立つ時期なんですのよ 特に 今日あたり 入社式…