nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お返し、いただきました

先月、カチョダイリに渡した台湾土産。 ジジーズには、蓮の実のにしたんだけど 幼稚園のムスメちゃんのいるカチョダイリには 台北免税店限定キティの缶いりチョコにしたんです その幼稚園のムスメちゃんから「チョコのおねーさんに」お返し(笑) 出来た子だっ…

たぬき的台湾

さてさて、たぬきにしては まっとうな 旅行レポを書いてきましたが(笑) たぬきの 面白い台湾 を まとめて。 といっても 面白いのは ワタクシだけかもしれませんが~ 左画像 台北中心地にあるDFSの入口の案内 右画像 中正紀念堂の入口 現在、世界的流行…

一応観光も。 二日目

四回目の台湾のたぬきに対して 初!台湾のFちゃん。 観光名所も見ておきたいな~とのご希望で 午前中のみの市内観光を。。。 例の台北naviへ 現地旅行社への手配を依頼しました。 ツアーの車が8:30にホテルまでお迎えに来てくれました。 ツアーは イギ…

一応観光も。 一日目

今回は 今まで行ったことのない 台北郊外の町 「九分」(正しくは[イ分]で一文字)を訪れました 携帯投稿した あの赤い丸い提灯のある町です 現地旅行社の主催する 「夜の九イ分観光ツアー」ってのに参加しましたよ 16:50にDFSに集合し、バスにのって1時間…

年賀状に間に合わせるために。

安物です(笑) ワタクシの プリンターは年賀状印刷98%でしょうかね 母たぬきが 大量の年賀状 (といっても大分減った)を出すし 転職活動してた時と違って 私はほとんど出力しないし はがき印刷以外も、母たぬきのための 地図・・・ だから、母たぬきの…

2012

あなたは、どのタイプ? さっそく診断してみる>> りんださんトコにあったので やってみました。 8月に~ 9月までに 震度6?の地震がくる!と 聞かされ 若干ノイローゼだったんです。。。 あまり気にしないタイプだったんだけどねぇー やっぱり ちょっと…

旅行中のごはん

さてさて、旅の本編ですが。 ただ、おこったことを時系列に書いていっても、面白くないので~ 内容別にUPしてみたいと思います~ てなことで、今回は台湾で食した ごはん! 機内食(笑) ANAのご飯ですよ それにしても なんでそばが付くんだろうね? 確…

Fちゃんとの台湾旅行 事始め

あれは10月のことでしたでしょ~か。 たぬき的には ちょっと事件があったのですよ。 (あ、全然体調に影響なかったので ご心配なく) 昔、たぬきのいた会社「A」が 米系企業「日本B]に買収され 米国の親会社「米B」が 欧系企業「欧C」を買収したため …

自販機

前から気付いてはいたんだけどね。 まぁ傘は、にわか雨とかあるし判るけど~ なぜにパンの缶詰… ちなみに10m手前にケーキやさん 30m?手前にミルクスタンドがあるんだから、ふつーのパンだって買えるのにねぇ? アキバだから? 売れているのかしらん… あ、こ…