nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

年賀状に間に合わせるために。

イメージ 1

安物です(笑)


ワタクシの プリンターは年賀状印刷98%でしょうかね

母たぬきが 大量の年賀状 (といっても大分減った)を出すし

転職活動してた時と違って 私はほとんど出力しないし

はがき印刷以外も、母たぬきのための 地図・・・

だから、母たぬきのための プリンターと言っても 過言じゃありあせんねぇ・・・


そんなんだから~ 滅多に使わないし~

インクの入れ換え 2~3回目を迎えるころに ご臨終・・・てパターンが続いてます



印刷がね かすれちゃって キレイに出なかったんで

何度もヘッドクリーニングとか したんですけど~

帰宅途上で 家電屋さんへ寄り道してみたら~ フツーに 1万切ってるのね・・・

インク全部買い替えたら 新品プリンタ買えそーじゃん? と思ったら

修理するつもりだったけど~ 買い換えることにしました。


エプソン君か キャノンにしようとは 最初から思っていたんだけど

インク売り場は 圧倒的に この2社なのよねー

後々の買いやすさも考えて 2社に絞って カタログみたんだけど。

最近? エントリーモデルって 路線ができてるようで やっすいのね

意味するところは 初心者用ってことなのかしらん???

家電屋さんで見た 1万を切っていた商品がこのエントリーモデルなんだけどもー

にゃんと スキャナとカラーコピー付き

今まで使っていたのは 3万くらいしたはずだけど~

タブン技術は進化して 安いエントリーモデルでも 同じくらいの印刷は充分できる。


はぁ~ メーカーって大変だねー!


キャノンは インクの退色が早そうだったので エプソン君に決めました


エプソン君なら 修理対応も どこぞと違って ちゃんと日本人だしぃ~
(サポートかけたら 中国のおねーさんが たどたどしい日本語で・・・ってのは ヤダ

困ったときこそ びみょ~なニュアンスの通じる たぬきと同じ日本人がいいデス



さて。

置き場所だ。



イメージ 2


今までのプリンタの居た場所でも いーんだけど

どうせなら パソコン2台も 一緒に なんとかしてしまおーと

メタルラックを 買いました


サイズについて 台湾行く前から 帰ってきてから そりゃもー悩んで考えて

ぴったりサイズを 探し出しました

いや、パーツ組み立て ぴったりサイズを 作り上げたというべきか?

届いたパーツを いそいそと組み立てていたら

母たぬきが ラックの下に敷く 樹脂シートを魔法のように 引っ張り出してきてくれて

すんばらしー 仕上がり 

イメージ 3


ぬほほ ラックの上段は 引き出せるのにしたので

そのままプリントできます