nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2009-01-01から1年間の記事一覧

お返し、いただきました

先月、カチョダイリに渡した台湾土産。 ジジーズには、蓮の実のにしたんだけど 幼稚園のムスメちゃんのいるカチョダイリには 台北免税店限定キティの缶いりチョコにしたんです その幼稚園のムスメちゃんから「チョコのおねーさんに」お返し(笑) 出来た子だっ…

たぬき的台湾

さてさて、たぬきにしては まっとうな 旅行レポを書いてきましたが(笑) たぬきの 面白い台湾 を まとめて。 といっても 面白いのは ワタクシだけかもしれませんが~ 左画像 台北中心地にあるDFSの入口の案内 右画像 中正紀念堂の入口 現在、世界的流行…

一応観光も。 二日目

四回目の台湾のたぬきに対して 初!台湾のFちゃん。 観光名所も見ておきたいな~とのご希望で 午前中のみの市内観光を。。。 例の台北naviへ 現地旅行社への手配を依頼しました。 ツアーの車が8:30にホテルまでお迎えに来てくれました。 ツアーは イギ…

一応観光も。 一日目

今回は 今まで行ったことのない 台北郊外の町 「九分」(正しくは[イ分]で一文字)を訪れました 携帯投稿した あの赤い丸い提灯のある町です 現地旅行社の主催する 「夜の九イ分観光ツアー」ってのに参加しましたよ 16:50にDFSに集合し、バスにのって1時間…

年賀状に間に合わせるために。

安物です(笑) ワタクシの プリンターは年賀状印刷98%でしょうかね 母たぬきが 大量の年賀状 (といっても大分減った)を出すし 転職活動してた時と違って 私はほとんど出力しないし はがき印刷以外も、母たぬきのための 地図・・・ だから、母たぬきの…

2012

あなたは、どのタイプ? さっそく診断してみる>> りんださんトコにあったので やってみました。 8月に~ 9月までに 震度6?の地震がくる!と 聞かされ 若干ノイローゼだったんです。。。 あまり気にしないタイプだったんだけどねぇー やっぱり ちょっと…

旅行中のごはん

さてさて、旅の本編ですが。 ただ、おこったことを時系列に書いていっても、面白くないので~ 内容別にUPしてみたいと思います~ てなことで、今回は台湾で食した ごはん! 機内食(笑) ANAのご飯ですよ それにしても なんでそばが付くんだろうね? 確…

Fちゃんとの台湾旅行 事始め

あれは10月のことでしたでしょ~か。 たぬき的には ちょっと事件があったのですよ。 (あ、全然体調に影響なかったので ご心配なく) 昔、たぬきのいた会社「A」が 米系企業「日本B]に買収され 米国の親会社「米B」が 欧系企業「欧C」を買収したため …

自販機

前から気付いてはいたんだけどね。 まぁ傘は、にわか雨とかあるし判るけど~ なぜにパンの缶詰… ちなみに10m手前にケーキやさん 30m?手前にミルクスタンドがあるんだから、ふつーのパンだって買えるのにねぇ? アキバだから? 売れているのかしらん… あ、こ…

もう、おわり~

日本大好評! (爆) これから、帰国便に搭乗です

お散歩中

まだ台北です もうすぐ出発なので、ホテルそばを散策中

今夜のデザート

同行の友人が 疲れ果て 買い物を置きに いったんホテルに戻ったら最後、 遠出する気力を失った模様(笑) そういう訳で、ホテル近くにあった 老舗の庶民派食堂へ晩御飯を食べに行きました (詳細は、後日) 店はホテルから4~5分なんだけど、途中に気にな…

リアルタイム更新、失敗

タイトル入力もれしたから、でてなかった~ さて、九分ですよ(分は、ホントはにんべんがつきます) 俄か雨も降ったりして、雰囲気たっぷり 夜のツアー参加してよかった! 千とちひろのモデルになったトコらしいですよ

ついた、ついた。

ぬほほ。 なんとアンテナが立ったので携帯投稿してみてます お部屋キレー。ひろーい。 なんでもグレードアップキャンペーン中だそうで、ひとランク上のお部屋になりました

いってきまぁ~す

これから、台北へ飛びます。 もうすぐ、離陸で~す おほほほ… (←テンション上がりすぎ(笑)

金沢の御殿から

金沢の御殿から お殿様がやってきました けろけろ、げろげろ・・・ 「 余は トルコ料理というものを 所望じゃ 」とおっしゃるので たぬきの元ナワバリの 隠れ家のひとつに お連れしました あ・・・料理の写真とってなかった・・・ 以下 パクリで 紹介します 前菜-…

これはオフ会なのか?

札幌のロビンちゃんがやってきたので 中目黒ランチをしました~ たぬき 前々から行ってみたかった リゴレットショートヒルズを強く勧め みんなに お付き合いいただきました (スイマセン 某サイトで モロッコ料理として紹介されていて~ ローカル食もあるっ…

とっておきの 黄葉

真夏の8月に避暑にいくなら・・・て記事でも ここの画像をUPしたんですが。 ここは 中国の四川省の奥地 もうちょっとでチベットって位置になります。 「 九寨溝 」 って トコです。 チベット族の聖地だったとこなんですがね。 前回は「樹正群海」、今回は「…

怪しいものではないのです

職場ご近所に 猫おばさんがいることは だいぶん前から 気づいてましたのん しかし、えさのやり方に問題があってー たぶん、自分の家であろう 軒下の 数々の植木に隠れるように えさ箱と 水入れを 並べて置いてるのね コイツが臭い・・・ 家の入口に向かう通…

いま、ここにいます

お江戸 散策中 ペニンシュラホテルだって~

さぶいのに、今日も満開

本日のお江戸の最高気温は15度だそーです 風が吹くと、さぶさぶです。 11月だもんねー! でも、神田某所にある、ここでは、毎日あさがお満開です。 感心するほど、毎日毎日よく咲くよ もしかして、あさがおじゃないのか?昼になっても咲いてるし… よく似…

やっぱり バリア?

また 台風がきてますね。 先日の台風の時「バリア?」って記事を書いたんですが 今回も・・・ 今日も 帰宅間際まで どしゃどしゃと 降っていたんですよ 帰ろうとしたら ホレ この通り・・・ 終業1時間前に 訪れたお客様は 「 すんごい雨だよ~ まいったよ~…

お土産でしたの

携帯をいじっていたら 記事にするつもりの 画像が残っていたので。。。 先月、熱海に行った時の お土産ですのん コンディトライ コシジ の HIRAKIパイ 出かける前には下調べ、な たぬきですから 熱海行く時も調べて このパイを見つけたんです ( 自覚…

練習用

でへへ 過去にも旅先からのブログ更新を企んだことがあるのですが~ やってこーいと そそのかし? 宿題を出したのは かのお馬さんなんですね。 今回 ちょっくらおnewマシンを導入することにしたので テスト記事を書いてみてます といっても、デジカメでとっ…

馬にニンジン、じゃなくて

馬にニンジンというと 見せたらしゃかりきに頑張るごほうびですよね ( たぬきの仲良しお馬さんではなくて 世間一般のお話ですよ? ) 野生動物のタヌキにとって 「 ニンジン 」に相当するものがあるのか 知りませんが 私に限って言えば 「 ニンジン = 旅行…

いまここにいます

横浜の森には けったいな木が生えてました…

いまここにいます

よこはま関羽さま♪

たぬき極楽、アンコウごうもん。

先日、さぶいんですけど って記事を書いたばかりですが 昨夜も 寝ようとしたとき なんか寒そうだな。。。と思い 「 羊毛布団 + 綿毛布 」に もう一枚毛布をプラスしてみようと 押入れを開けてみたんです そこには 「そろそろ 出番?」と 羽根布団が。 さすが…

看板商品

たぬき、昼の棲息地より 帰宅しようと ほへ~と 歩いてたら おっかない顔 発見 職場近所のお店の入口に 飾ってありました 「どうぞご覧ください」という張り紙貼られて アンコウ君が 氷まみれでショーケースにへばってましたよ

さぶいんですけど

みなさま いま 何を着てます? ワタクシ * 去年購入のヒートテックキャミ * 長袖T * フリースハウスウエア * マイクロフリースパンツ 更に これまたユニクロの 薄めのダウンひざ掛けです・・・ 金曜の夜に長袖Tで過ごしたら 一気に風邪を引きそうになりま…