nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びん詰めの・・・○○

それは1994年の3月 たぬきはいつもの旅友達と、ツアーでモロッコに行きました イスラム建築とスーク巡りが好きなたぬき と 遺跡と歴史大好きな友達は、毎年旅行に行っていました その町は、今ではどこだったかも記憶が定かじゃないのよね あるモロッコ…

むかついてます

たぬきは映画「アラビアのロレンス」の主人公を描いたマンガ 「T・E ロレンス」神坂智子で世界史に目覚めました だから、考えが中東寄りです アラブにも「しょーがねーなー」とは思いますがね そこんとこ、割り引いてください 政治の話なので、つまんない…

アジアの街角

数日前、たぬきはある病院へ定期検診に行きました。 ついでに、最近の異常な肩こりと腰痛について相談したらカイロ紹介されちゃったよ。。。 ババくさいなぁ・・・ たぬきは、慢性肩こりで放置しておくと、首の筋肉が頸椎を圧迫して目眩になっちゃうのよね。…

変換バト~ン

ぐりんさんから「変換バトン」がやってきました 【やり方】 【】の中に指定された文字の変換候補を答えるだけ。 お題は【く】【ろ】【ま】【め】【よ】 ・・・なつかしいねぇ、この歌 これが流行った頃は、奈良の定番お土産が「鹿のふん」になってたわー い…

よこはまで、お腹 タポタポ

一応、書く気は萎えませんでした(笑) 慰めてくれた人、応援してくれた人、ありがとおー ええと。 7月17日(月)の海の日に横浜までオフ会に行ってきました 参加者 ロビンさん ティラムさん 指扇牧場さん よっぱらいさん たにさん けいよいさん ぬーさん …

きいいっー

今日は、昨日のオフ会のレポを書こうとチャレンジすること3回 全部はじかれた・・・・ もう今日は書かない 明日は忙しいから書かない そして、やる気がなくなる予感・・・

谷中で サウナ

隣町の友達を誘って、ラムセス君に会いにいきました。 ラムセス君についてはこちら あっついし、近道をしてフラフラと歩いていると バイバイキ~ン なんと幼稚園の入り口にバイキンマン。。。 中にはあんパンマンの人形もあったよ。。。 いまどきの幼稚園は…

ブラインドタッチバトン(おお、できたw)

渋谷の(自称)きらきら17才の妖精ナナ公さんから バトンが飛んできました。。。 非公開にして がんばりまーす ■1.生年月日を教えてください 19○○年9が留13日 ■2.テレビ番組と言えば NFK特集 いまはNHKスペシャルか? ↑ テレビあんま見ない…

keiさん、じゃぽさん、ナナ公さん、メガネさん、ぐりんさん。。。。修正版

たにさんから来た、名前の判らないバトン 回すヒト悩んで放置してありました。。。。 で、やってみたら 人間性って難しいよ・・・ ①回してくれた方の印象をどうぞ。 たにさんはね マイペース ・ 独自世界 ・ 長女! ・ 怪しい物好き ②周りから見た自分は、ど…

これも、季節を感じます。。。

★☆★☆★☆ 虫キライな方 keiさん ご注意 ★☆★☆★☆★☆ たぬきの住まいは、実家で築30年という年代物です。 木造家屋にありがちな、ゆがみも相当あります。 たぬきの巣穴には、アルミサッシの窓なのに隙間があって 鍵をかけても閉まりきってません。。。。 まあ…

谷中の美人

ちょっと古い写真ですが。 2006.5.1 谷中霊園内の猫

たぬミンA

じすかさんのトコで見つけた あなたの商品企画室 商品名 「たぬミンA」 キャッチコピー 元気ハツラツ!Aのパワーとたぬリン1000mg配合。 種類別名称 どう見ても栄養ドリンクなのだが、実のところ、3○歳の女性(人間) 商品名 たぬミンA 原材料名 も…

渋谷探訪

金曜日はナナ公さんちに行ってきました。 ナナちゃんと知り合ったのは、たぶん2001年位なんですよー iモードのあるゲームで、お友達になりました。 ナナちゃんはいったんは止めたんだけど、戻ってきたときにはyahooブロガーになってました 当時た…