nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

よこはまで、お腹 タポタポ

一応、書く気は萎えませんでした(笑)
慰めてくれた人、応援してくれた人、ありがとおー



ええと。
7月17日(月)の海の日に横浜までオフ会に行ってきました
参加者
  ロビンさん
  ティラムさん
  指扇牧場さん
  よっぱらいさん
  たにさん
  けいよいさん
  ぬーさん
+たぬきの以上8名でした



たぬきは、たにさんのお誘いにホイホイ乗ったのだけど。

どうも、北海道からロビンさんが来るので、仲良しのティラムさんと会って
共通のお友達である指扇さんよっぱさんたにさんにもお声がかかり・・・
どうせなら、ウワサのけいよい一味もいらっしゃ~いと言う事だったんではないかと
推察しております。
違うのかな????



ひとまず集合は10:30
横浜インターコンチネンタルホテル
前日まで舞台があったよっぱさんは、かなりお疲れの様子
寝てなかったんじゃないのかなぁ・・・

特別見たい処の希望がないとの事だったのでー
近場の赤レンガ倉庫へ歩いてみることにしました~

正直言って、前日までの暑さだったら歩けたもんじゃないんだけど
幸い雨のお陰で多少涼しかったのでチャレンジしてみました
遅刻していた指扇さんも、ワールドポーターズでトイレ休憩中に追いつき
全員集合出来ました



赤レンガ倉庫から見るランドマーク 雲に隠れてます。。。→
イメージ 1赤レンガ倉庫は、、、まあ観光地ですよね
海上保安庁の船も見えていたけど、気が付いたのは何人いたでしょう・・・
内部はスルーして、まったり写真をとるメンバー・・・
ここまで歩けたんだからと中華街を目指すことに決定しました

途中に、マッスルシアターの入り口には23段の跳び箱があったよ
よっぱさんだけが興味を示してました

大桟橋を横目に見ながら、山下公園まで歩いていきました。



山下公園は前日の花火の名残で、大量のゴミ処理中・・
とっととスルーしたけど、みんなの公園のイメージはゴミ収集車しか残らなかったのじゃないかと、
今更ながらに心配です。
まあ横浜港に面した、単に広い芝生のある公園ですけど。
一応「赤い靴はいてた女の子の像」なんてのもあるハズです。
氷川丸もあるハズです。行ったことないけど・・・(笑)



中華街は夏休み最初の連休とあって、やっぱり混雑。
たぬきが在職中ランチに通った店のいくつかを当たって
8人で待たずに入れた「茘香尊-らいしゃんそん-]」に決めました
脇道にある小さな店構えなんだけど、ココはよくTVにもでてるんだよ
幸い3階席が空いていたので、座敷に陣取り、焼き小龍包とか食べましたー
杏仁豆腐3つ頼んだら、おっきなボール一杯来て驚いた・・・



まったり2時間ほど、しゃべって食べてお時間に。
ロビンさんとティラムさんは、帰途に就きました



残りのメンバーに希望を聞いたところ、中華街を見たいという意見が
イメージ 2でも、ちと暑くなってきた。。。
そこで、食べたばかりだというのに
歩きたくない一心で、茶藝館にご案内しました

ただ、茶藝館は客の回転が悪いので6名分の席が空いているか、
正直不安だったんだけど~
三希堂はちょうど空いていました
ここもまた座敷席
茶藝館では2種類のお茶と、カボチャのタネをつまみに、
まったり、まったり
スナネズミ=指扇さん他、皆タネにはまって、ひたすらカラを剥く


ゆったりとした音楽と、奥まった席で
よっぱさんはあちらの世界と交信中・・・
イメージ 3

けいよいさん・ぬーさんご夫妻が帰った後も、のこりの4名は
お茶とタネを追加し居座り続けたのでありました

よっぱさん、お疲れのところ最後まで付き合ってくれて、ありがとねぇ~