nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

変換バト~ン

ぐりんさんから「変換バトン」がやってきました



【やり方】 【】の中に指定された文字の変換候補を答えるだけ。


お題は【く】【ろ】【ま】【め】【よ】



・・・なつかしいねぇ、この歌
これが流行った頃は、奈良の定番お土産が「鹿のふん」になってたわー
いまはもう、ないんだろうなぁ

奈良公園ってね、ホントにあの歌みたいに芝生にすわると、鹿のふんよ
まじです。

奈良公園の鹿は、春日大社の神様のお使いだから傷つけちゃいけないのよね
バスガイドさんがいってたわー
昔は、鹿を殺すと石礫の刑だったって

今でもね、車ではねると、結構な金額の罰金があるらしいよー



現在の鹿は、観光客に鹿せんべいをねだるだけじゃなくて
奈良公園の芝刈りという重要なお仕事を担っています

ただし、鹿にスナック菓子の袋を見せるのはやめましょう
鹿がモンスターと化して、襲われること請け合いです





ではでは、いってみます

Q1. く の変換候補上位5位は?

くらいかな

くらいは

ください





Q2. ろ の変換候補上位5位は?

六本木



Q3. ま の変換候補上位5位は?

まっとうな

まだ

待って

待ち合わせ 

まってるね



Q4. め の変換候補上位5位は?

メール

メンツも

面接



Q5. よ の変換候補上位5位は?

イメージ 1よっぱさん
               この画像をPCに送ったときのタイトルです(笑)→ 
横浜

よん

よこはま

よろしく



Q6.1位の文字を繋げて文章を作る

くう、地名と固有名詞。
難しいじゃないかぁ!


六本木で接待はよっぱさん くらいかな
酔っててもまっとうな メール打てるのかな 


はい、大きなお世話です。すんません。



Q7、次の御題、ひらがなで5文字程度でお願いします




【ろ】【つ】【ぽ】【ん】【ぎ】





Q8.バトンを回す5人を決めちゃって下さい

なんか、みんなやってそうだよねぇ
たぬき、人間の知り合い少ないので希望者持ち帰りということで
(きっと誰もやらないだろう・・・)