nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国料理にかいや

高校時代の友達と ひっさしぶりにランチしました~ えーと たぶん 4人で集まるのは20年ぶりくらいかも? 一名が韓流にはまっていることもあり いろいろ詳しいので ブログの記事になっていたお店をリクエストして 連れて行ってもらいました 新大久保 「に…

スカイツリー

忘れ物を引き取りに、錦糸町へ。 やっぱり、大きいねぇ

お昼寝してました。

昨日の午後の姿です 寝ているので、また、緑色の瞳は撮れませんでした 真っ黒な顔より、ハゲが目みたい おでこグリグリしても、 肉球ツンツンしても、 動きません でも、喉元撫でたら、びよーんと伸びた(笑) 気持ちいいという認識はしているみたい… 公道に面…

日光浴

満開です。 今日は風もない、いい天気なので日光浴です。 ↑ココ重要 先日、アマリリスが倒れました 理由は花が大きい+背が高い そして。 にゅ~と伸びすぎ?た結果? 球根がしぼんだのかしら? 植木鉢と球根の間にすき間ができてたんです 割りばしで、鉢の…

咲きました

アマリリスが、仲良く咲きました 去年タネをつけたのが奥のオレンジです。 つぼみは4つあるのだけど、高く伸びすぎたのか、ピンクよりも、ひとまわり小さい花になってしまいました ピンクの方は、つぼみが3つしかありません。 花芽が、お日さまを求めてに…

母娘たぬきの台湾旅行記 二日目(2012.4.29) その1

二日目です。 ホテルの宿泊に 朝食は付いているのですがー 簡単な食事で、大陸からの団体さんと一緒になると 大変なことになる・・・という クチコミを読んでいたので 宿の外で 朝食を取るつもりでした。 でもざっと見た感じで コレを食べたい!というほどの…

母娘たぬきの台湾旅行記 一日目(2012.4.28) その3

カラーを見終わって。 バス停まで ふ~らふらと お店を冷やかしながら 歩いていきました。 ランチのお店の そばにも バス停はあるっぽいんだけど そこから ちょっと歩いた所が 始発なのか? バスが溜まっているのが 見えたので 数百m 歩きました。 その途中…

母娘たぬきの台湾旅行記 一日目(2012.4.28) その2

竹子湖へ 着きまして。 湖と 名前にはありますが、湖ではありません。 延々と お花畑が続く地域で 春のカラーは 特に有名なようです カラーって ウチにも咲いているのですが ウチのは 背丈が小さいんですよ 30センチくらいかな? お花屋さんで 売っているの…

母娘たぬきの台湾旅行記 一日目(2012.4.28) その1

はい、今回も 台北滞在です。 旅行は 二泊三日の日程なんですが、 初日の飛行機が羽田発7時10分とゆー 早朝便 巣穴から 始発に乗っても間に合わない! ということで 空港そばのホテルに 前泊しました。 東横インに宿をとったんですが。 (旅行とは関係な…

にゅーっ、と、伸びました

アマリリスちゃん、その後。です。 去年タネを付けた方は、相変わらずブリブリ元気 どこまで伸びる気だー!と一時は心配したんですが、やっと咲く気になってくれたようです。 あまり背を高くすると、おれちゃいそうで恐い

たぬきのひるげ( パン達人)

無事?帰国してランチしております。 今日のランチは 台北で買ってきたパンです (ホントーに台北の店です。カタカナでパンって書いてあるけど・・・) ホテルのそばにあったのです。 美味しそうな薫りがすっごく気になって。 でも、日程中には食べる余裕が…