nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

谷中 界隈ぐるぐる

お彼岸ですねー という訳で。 いつもの 母たぬき 姉たぬき 叔母 &ワタクシの4名で お墓参りに行ってきました 前から 気になっていた、けど、すぐ忘れちゃう 墓地の中の 茂みを ガサゴソ観察してきました。 なにが あるかというと これです カラスウリなん…

今年 二回目の。

はい あやうく今回も 難民になりかけました。 ほんのちょっとだけ (15分)就業時間より 早く 「帰っていいよ~」と言われたの JRが止まったのを聞いて 帰れと言われてもねぇ どーやって 帰れとゆーのでしょうか・・・ 暴風雨だわ 久しぶりに履いたレイ…

中華ランチ♪

中華街で dareaさんとデート中 上の写真は 慶華飯店のワンタンと炒飯 したの写真は 悟空茶店…です お店の名前、携帯変換ででないわー (帰宅後 調べました 「悟空TEA BAR (悟空茶吧 ゴクウティーバー)」 中華街に「悟空」のお店はいくつかあるけど、ここは…

ゴージャス

BETHちゃんとこで 見かけたので 久しぶりに やってみた 一時は 脳内メーカーとか 流行ったよねー 動物占いも 流行ったのは随分前か。。。 ものすごーく昔に感じるわ 一体何年前だったんだろうなぁ 確かに 子鹿だったけど 金の子鹿だなんて ゴージャスだ…

ハピハ ピ

昨日は、誕生日でした。 母たぬきセレクトのケーキです ル・クルーゼのつもりなんだかね? なべ?に入った、プリンアラモード…

銀座にて。

今日は トモダチFちゃんと銀座でキティ展を見ました サンリオ的かわいい、にはあまり興味はないけど。 子供の頃つかったものとかもあって楽しかった 中華粥のランチを食べてから Fちゃんのパソコンを買うお手伝い 16時過ぎまでかかったら Fちゃんと別れ…

母娘たぬきの 台湾旅行 三日目 その2

また 間が開いていまいましたが 台湾旅行3日目(2011年5月3日) の続きです 前半は 国立博物館 南門市場 鼎泰豊 永康15 と廻り、一旦ホテルに戻りました。 翌日は早朝の飛行機で帰国なので お土産を買うために アチコチ廻ります 最初は 台北駅の地…