nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

今年 二回目の。

はい
あやうく今回も 難民になりかけました。

ほんのちょっとだけ (15分)就業時間より 早く 「帰っていいよ~」と言われたの
JRが止まったのを聞いて 帰れと言われてもねぇ
どーやって 帰れとゆーのでしょうか・・・



暴風雨だわ 
久しぶりに履いたレインシューズは靴擦れしまくりだわ
とても 歩いて帰宅は できないと
地下鉄・私鉄 乗り継いで帰ろうとおもったのだけど~

まず 乗った新宿線
動かん・・・

一駅ごと 先が詰まっていると 長時間停車しながら 二駅乗って

浅草線に乗り換えて
車両のりこんだら
京急・京成 両線とも強風で停止中のため 浅草線も運行を停止します」

ぎゃー・・・

ひたすら地下鉄の 車内&ホームで 待つこと・・・・ 3時間

やっと 来た 地元駅方面行きで 運良く座れたけど
車内は ぎゅうぎゅう詰めになってました・・・ みなさんお疲れ様・・・

たぬきの里最寄り駅の 手前で終点なるので
乗り継いだら これまた ぎゅう詰め


最寄り駅 着いたら 夜空に星が でてました・・・
自宅到着 23時15分・・・
職場をでてから 6時間が経っていました。


震災時より 時間掛かったんですが。。。


わーん 明日も仕事ー