nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃって フォー

昨日 帰宅途上で 最寄り駅のお店をブラブラ ショッピングしましたよ 靴屋で GTホーキンスの ハイソールスニーカーを買ってみて~ KALDI ブラブラ・・・ んで、フォーの麺を見つけましたの。 麺だけ 400gだったかな~ なので本日のランチは なんちゃっ…

柑橘系が好きなんです

たぬきが 化粧嫌いなのは~ メンドーだからとか 肌に乗ってるのが違和感あるからとか 色々ありますが~ やっぱ ニオイが気になるから。が大きい。 最近のは ほとんどにおわないけどね 一昔まえのは 結構 原料香料ぐちゃまらで もあ~と 鼻のまわりで匂うのが…

巣穴の温度

たぬきは 巣穴が好きです ここが素晴らしいトコロだからじゃなく、出不精なだけです もっと居心地のいい 巣穴がいいよぉぉ 部屋の中で 凍結ーーー! これ、ちょっと溶けてきたとこです みての通り 無印良品のホホバオイルですがね ホホバオイル なんですがね…

今年は早い気がするよ

3連休から さぶいねー! 自分の部屋でストーブつけても 老朽化した木造家屋では なかなか温まらず (とゆーか。すき間風入ってるし。背後の窓、鍵かけてもすき間あるし・・・) マウスを持つ手がかじかみます・・・ 連休明けの火曜の早朝、 トイレに目覚めたんだ…

さぶい!

昼だとゆーのに、みぞれですよ! 雪にならないでほしいなぁ たぬきの職場は ビルの最上階なんですの。 見張らしは、いいです。 でもこれは、東西南北と頭上すべて外ってことで。 今日の様に休み明けは、ビル自体が冷えちゃって 空調入れても、効かない効かな…

取っ手のとれるぅぅぅ~♪

たぬきは けんちん汁とか 豚汁とか つみれ汁も シチューも ミネストローネも・・・ とにかく、汁モノが好物です 片手鍋に 家族3人分作ると 半分は ワタクシが平らげます。 さて。 一昨日の5日の夜。 豚汁でした。 いつものごとく 3杯くらいはお代わりして…

のらにゃん

通勤途上の地域にお住まいの のらにゃん 呼ぶと返事はするけど、スキンシップはお嫌いなようで… 寒さに泣いていたので、職場の年始の祝い酒で貰った さきいかの小袋を開けて、あげました。 お年玉だからね!

お正月のお客様

今年も 姉の家のこ太郎がやってきました 独占取材中!

あけましておめでとう

みなさま、あけましておめでとうこざいます 今年もよろしくぽん! 先程、たぬきの里の氏神様へ 初詣に行ってきました 旅行、許可されました(笑) 毎年思うけど、よくみてるなぁと感心します さすが、神様