nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

今年は早い気がするよ

3連休から さぶいねー!

自分の部屋でストーブつけても 老朽化した木造家屋では なかなか温まらず
(とゆーか。すき間風入ってるし。背後の窓、鍵かけてもすき間あるし・・・)

マウスを持つ手がかじかみます・・・



連休明けの火曜の早朝、

トイレに目覚めたんだけど 寝返りをうって うつ伏せで寝ていたたぬき

鼻タレでした。

しかも、左の鼻だけ。
(肩こりも首のこりも 肩の異音も すべて左なんですの)



トイレより先に 「タレる、タレる。」と 慌ててティッシュをとったんだけど

思えば あの時からおかしかった。

頭痛もするし 風邪引いたかな~と のんきに構えていたけど

ど~も 左鼻のタレ具合がおかしい。(今も左だけ スーピー言ってる・・・)




昨日あたりから 帰宅の電車待ちをしていると 目がウルウルしてくるようなきもするし

こりゃぁ・・・花粉到来?




しかし、だ。

この夏だったよねぇ

○○記念病院さん!

ななせんえ~んもするアレルギーの血液検査で

アレルギー オールクリアだったんじゃなかったんかい?

風邪で鼻タレが治らないから受診したら「風邪がアレルギー性鼻炎を誘発したんですね」と言ったのにさっ!

ななせんせ~んの血液検査で アレルギーなしって どーゆーことさっ!

追求したけど満足のいく答えはでなかったし

結局 アレルギーを抑える薬を処方されて 鼻タレは治ったんだけどさー




この鼻タレの どこが「アレルギーがない」だ 

血液検査 検体間違ったんじゃないのぉぉぉ?

もう二度と行かな~い



本日より 花粉症対策の甜茶 始めました