nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

鼻の試練

いまだに「 ハックション! ズルズル 」が続いている たぬきであります。。。


ことの始まりは 先週の月曜

記事にもしましたが アレが未だに治りませんの
( ナイショ記事なので 読めない方 ごーめんなさいねー )

「 医者 行きましたか? 」 のカチョダイリから 勝ち誇ったように

「 売薬は高いし さっさと医者へかかって さっさと治したほうがお金もかからなくて楽なのにー 」と 言われ

ムッ としていたのであります





たぬきは 

  お風呂上り 髪の毛乾かさないで ウロウロしてても 風邪ひかずー

  おこたで 寝ても 風邪ひかずー

  お腹冷やして 腹痛なっても トイレ一回行ってお腹のシクシク収まれば 完治

  お酒で 気持ち悪くなっても 出してしまえば けろっとしてる

  インフルエンザにも ココ10年かかってない

実は 野生児なのです

風邪なんてさぁ 体内のバランスが崩れただけなんだから~疲労をとって安静に寝てりゃなおるのさ!

てゆーのが 持論です 
( あ、もちろん 自分限定。 体調も十人十色。 大事にしなきゃアカンひともいますよね )




でも いつまでも 「 ハックション! ズルズル 」なのでー

しぶしぶ カチョダイリお勧めの 「 近所の病院 」とやらへ 行ってみることにしました

ところが 「 どこにあるんです? 」と聞いたら

「 ほら あっちの 大通りの 向こうにあるじゃん 」 はぁ? 大通りは 四方にありますが・・・

「 えーと むこうのさぁ (と 指を指し) あっちの方 」

えぇ カチョダイリ 方向音痴ですの・・・

色々聞き取ったワードの中に セブンイレブン と 公園 ってのがあったので その辺で検索したら

ありました。。。 ちなみに 指差した方向は 180度ズレてましたけどね(笑)





なんと でっかい耳鼻科専門病院でしたよ!





おおお!まさに 今の私向き (笑)

ついでに 診療科目を調べたら めまい外来 と ペインクリニック外来があるではないか! おお!

行きたかったのよねぇ

でも 通いやすいところに 見つけられなかったのよねぇ

ありがとお~カチョダイリ!!

まあ かかったところで 治るかどうか判らないので 受診したらご報告しますよ~





とりあえず 「 ハックション! ズルズル 」をなんとかせねばならないので

早めに行って 受付だけして 仕事中に受診させてもらいました

・・・・そーなんですよ

休むことには あんなに神経質なのにぃ~

病院は 仕事中行っても 怒られないの・・・

ジョームなんて 床屋まで 行きやがる・・・



ま、いいんですけどね。

とりあえず 「 ハックション! ズルズル 」の正体ですが

風邪は 完治?してましてー ( そりゃそーだ 野生児たぬきの基礎体力なら 2日もあれば治るはず )

なんでも 風邪が アレルギー性鼻炎を 誘発したんだそーです。

てな訳で スギも飛んでないので アレルギー検査のために 採血。。。
( ひー 検査料7,000円だってー ひー )


ハウスダスト とか 空調の可能性が 一番高いと思うんだけどね



実はさ。

30日の火曜日に ソーダンヤクの 送別会があったのさ

荒れ狂う シャチョの 毒舌の嵐に 

愛想笑いでもしようものなら 毒舌を肯定したことになりそうで 引きつったまま うつむくカチョダイリ

ジチョあらため ブチョは 急な出張で いないし・・・ 

「 俺知ってるんだ たぬきさんは 熱燗なら飲むんだよなぁ~~~ 」という シャチョの注文で

ワタクシ専用の お銚子まで 置かれてしまい・・・ ( 病み上がりだっての・・・

お開きになるまでに 1合半 呑んで? いや 注がれてしまい・・・

お店を出たときには ふら~~~ って 感じで。

カチョダイリに 頼み込んで 事務所の鍵を開けてもらい

トイレに缶詰になりました・・・


「 お酒で 気持ち悪くなっても 出してしまえば けろっとしてる 」 たぬきなので

本人的には ぜんぜん あわててなかったのですがー

スゴかった・・・
前菜から 全部 出ました 
ガマンしすぎて 鼻へも まわってしまいました・・・ 
鼻かんだら まだでる。 まだでる。


いやもう 人体の不思議 って 感じでした はい。


もしかして コレが 原因 ?

胃液で?日本酒で? 鼻の粘膜 どうにかしちゃった?

いやもう そう思ってもおかしくないくらい すんごかったんです。。。

夕方、職場のトイレの「便座除菌クリーナー」(アルコール製剤)の詰め替えをしたら

くしゃみが 止まらなかったんだよぉ・・・



でも 病院で 先生に 胃液が鼻の粘膜に・・・って話は 出来なかった。。。

「 あっけらかん 」 のたぬきでも さすがに 初対面の人には 言えなかったよぉ ズビズビ



鼻炎薬で 治りますように・・・