nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、おわり~

日本大好評! (爆) これから、帰国便に搭乗です

お散歩中

まだ台北です もうすぐ出発なので、ホテルそばを散策中

今夜のデザート

同行の友人が 疲れ果て 買い物を置きに いったんホテルに戻ったら最後、 遠出する気力を失った模様(笑) そういう訳で、ホテル近くにあった 老舗の庶民派食堂へ晩御飯を食べに行きました (詳細は、後日) 店はホテルから4~5分なんだけど、途中に気にな…

リアルタイム更新、失敗

タイトル入力もれしたから、でてなかった~ さて、九分ですよ(分は、ホントはにんべんがつきます) 俄か雨も降ったりして、雰囲気たっぷり 夜のツアー参加してよかった! 千とちひろのモデルになったトコらしいですよ

ついた、ついた。

ぬほほ。 なんとアンテナが立ったので携帯投稿してみてます お部屋キレー。ひろーい。 なんでもグレードアップキャンペーン中だそうで、ひとランク上のお部屋になりました

いってきまぁ~す

これから、台北へ飛びます。 もうすぐ、離陸で~す おほほほ… (←テンション上がりすぎ(笑)

金沢の御殿から

金沢の御殿から お殿様がやってきました けろけろ、げろげろ・・・ 「 余は トルコ料理というものを 所望じゃ 」とおっしゃるので たぬきの元ナワバリの 隠れ家のひとつに お連れしました あ・・・料理の写真とってなかった・・・ 以下 パクリで 紹介します 前菜-…

これはオフ会なのか?

札幌のロビンちゃんがやってきたので 中目黒ランチをしました~ たぬき 前々から行ってみたかった リゴレットショートヒルズを強く勧め みんなに お付き合いいただきました (スイマセン 某サイトで モロッコ料理として紹介されていて~ ローカル食もあるっ…

とっておきの 黄葉

真夏の8月に避暑にいくなら・・・て記事でも ここの画像をUPしたんですが。 ここは 中国の四川省の奥地 もうちょっとでチベットって位置になります。 「 九寨溝 」 って トコです。 チベット族の聖地だったとこなんですがね。 前回は「樹正群海」、今回は「…

怪しいものではないのです

職場ご近所に 猫おばさんがいることは だいぶん前から 気づいてましたのん しかし、えさのやり方に問題があってー たぶん、自分の家であろう 軒下の 数々の植木に隠れるように えさ箱と 水入れを 並べて置いてるのね コイツが臭い・・・ 家の入口に向かう通…

いま、ここにいます

お江戸 散策中 ペニンシュラホテルだって~

さぶいのに、今日も満開

本日のお江戸の最高気温は15度だそーです 風が吹くと、さぶさぶです。 11月だもんねー! でも、神田某所にある、ここでは、毎日あさがお満開です。 感心するほど、毎日毎日よく咲くよ もしかして、あさがおじゃないのか?昼になっても咲いてるし… よく似…