nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

怪しいものではないのです

職場ご近所に 猫おばさんがいることは だいぶん前から 気づいてましたのん

しかし、えさのやり方に問題があってー

たぶん、自分の家であろう 軒下の 数々の植木に隠れるように

えさ箱と 水入れを 並べて置いてるのね

コイツが臭い・・・

家の入口に向かう通路なんだから 気づいてないってことは ないと思うんだけど

ちゃんと 洗ってあげなよぉぉぉ・・・



通りすがりの たぬきも 悪臭だと思うのだから お隣さんとかは たまったもんじゃないだろうなー

下町で ココに長年ご近所さんとして住んでいる人たちなので 

表だって 文句も言わないのかもしれないけどー

猫達の態度から いじめられてるのね・・・ってのが よくわかる



猫たちが かわいいのなら 近隣住人に迷惑をかけるような エサのやり方 しない方がいいのに・・・





ちなみに たぬきの職場の入っているビルの 大家さんは 割烹料理店なんですがー

料理店の割りに 女将さんは 猫大好きらしく~ 朝のうちは入口に猫がたたずんでいたりしますよ


上記の臭いお家との間に 某有名そばやさんがありまして

ここは猫嫌いらしい・・・

なぜなら 住まいの方は 家と家の間に 栗のイガイガが 並んでいるから(笑)




イメージ 1

あーそんでー・・・




たぬきも にゃんこに 遊んでもらいたいと 思うんですが

この辺の 猫は 警戒心がめちゃめちゃ つよい~~~


「あそぼーよー」と

しつこく 例の臭いお家の エサ場で 声をかけていたら

子猫が 覚えてくれたみたいでー

こちらを チラ見するようになりました

が。 母に教育されたようで ニンゲンとは 遊ばないそうです (涙)



最近 新入りの 白黒 鉢割れ模様ちゃんが エサの順番待ちの間に

モジモジしながら こちらを見るんです

見込みありかしら

遊んでくれるかしら・・・