nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ばかり

ここ10日ばかり 雨ばかりですねぇ スコーンと晴れることもあるけど 一瞬で 黒い雲に覆われちゃう 東京です 昨日も 帰宅の電車の中から 北の空を眺めたら 西~北 の 空は 雲 晴れ間 雲 晴れ間 のシマシマ模様になっていて 北~東 の 空は 真っ黒い雲の濃淡…

はやくおかえり下さい( 泣)

るんるん と おべんとうを食べ始めたら… じじじっ じじじっ びびびぃー 去年もいらっしゃった 巨大なハチですよ… 窓 全開にしておくからじゃー(泣)

ほんじつの たいちょう

不調です 不調の原因が 体なのか 心なのか よくわかんなーい けど 高温多湿が苦手な たぬきとしては 急に涼しくなって 大喜びな 天候のハズなんだけど 寝違えたのか と思うほど 首が凝りまくってるしねぇ そういや TVCMで 首まで凝ってしまうってのがあ…

仲間がいるそうです

最近 テレビでも 仲間の映像が見られることが 多いんですが。。。 新宿駅、中央線のホーム下って・・・ ちゃんと しっぽは 隠さないといけませんよ・・・ うまくリンクできないので、ここから 「動物たちの東京物語」を・・・ 珍獣、なんだって・・・

し、しっぽがぁぁぁ・・・

今日も 雷雨な東京です。。。 たぬきが 仕事を定時に切り上げたとき アキバの空は 真っ黒な雲が すごい勢いで流れてました 昨日の雷雨で 使った折りたたみ傘は 自宅で干されたまま・・・ 「いそいで 帰らなくちゃ~~!」 と さっさか 職場を出たけど あまりの…

しそもち

夏休み まだ 家から一歩も出ていない たぬきであります いやー暑くて・・・ 最近 私みたいのを 「巣ごもり」 とゆーらしいですな お盆休みに3日くれるなら お彼岸頃に5連休くれた方が・・・ この時期じゃ 暑くて近場に出かける気になれないし 旅行に行くに…

トシがばれるのか、地域差なのか??

たぬきの里は 寅さんのふる里の隣町にあります 一応、ギリギリ東京都内って エリア 下町っていうと、荒川区民であったトモダチに怒られる 町工場と住宅街の入り乱れる 中途半端なエリアですよん 「山の手」に対して、「川の手」とか「リバーサイドエリア」な…

昼寝の、こ太郎くん

姉1から、こ太郎くん 最新画像が届きました。 家のいちばん涼しいところで 伸びきってる模様 あぁ、おなか つつ~ってくすぐりたい うりうりと つついてみたい

今のお気に入り

バンディリア旅行団/平沢進 Youtubeで「みんなのうた」めぐりをしていて 気に入った 平沢進サン どうもYoutube見てるとアニメソングが多いようですが・・・ この曲も 不思議な歌詞といい アニソンなんだろうなぁ このヒトの 透き通った高音がすき へこんでいる時…

グーグーだって、みーだって

こないだ新宿まで歯医者さんに行きました えぇ、まだ行ってるんです 7時までの診察なのに、仕事で6時半の予約しか取れないから 歯石取り第二回目です。。。あと1~2回かかるらしい・・・ お久しぶりの新宿で お久しぶりのルミネの本屋さんへ行って うろうろ…