nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ほんじつの たいちょう

不調です


不調の原因が 体なのか 心なのか よくわかんなーい けど






高温多湿が苦手な たぬきとしては

急に涼しくなって 大喜びな 天候のハズなんだけど

寝違えたのか と思うほど 首が凝りまくってるしねぇ



   そういや TVCMで 首まで凝ってしまうってのがありますがね

   私の場合 首がこってないことは アリマセン









昨夜は ちょっとした失敗?から どうにも 気持ち悪くなっちゃうし

気持ち悪くなるのが 精神的不安定なのが 原因だとすると 

心の方の 不調なんだろーか








昨夜は 綿毛布をかぶって寝ていたのだけど

寝入りばな 暑くなって(!) 10分くらい クーラーをいれて寝ました

室温があがったという訳じゃないと思うんだけどねぇ





しかも、悪夢を見て 3回も目覚めたし・・・






わたし、悪夢を見ると 大抵は 恐怖で体が強張って目覚めて

怖くて 寝返りも打てない状態なのねぇ

だからいつも 毛布をかぶりなおすまで かなり時間がかかって 寝なおすんだけど

昨日はまた 別の悪夢を見たよ・・・




悪夢の内容は 一回目は


自分が子供になってて 寮に住んでいて

怖い不条理な先生に 寮を抜け出そうと企んだのが バレたとこで目が覚めた

逃げ回る恐怖のまま。


しかも、寝直したら 寮内を逃げ回ってるとこで 

捕まったとこで 目覚めた


この場合の先生ってのは 上位の絶対者のオトナであり

今回の夢でも まちがっても「熱血先生」とかじゃなく

「子供を懲らしめる拗けた心の持ち主」でしたよ・・・

これって 自分が投影されているのかなぁ・・・




 

二回目の夢は SFちっくになってて

誰もいない星の 廃墟の町で さまよえる元住人たちと 話をするというものでした

元住人たちは 死んでいるという認識もなく 私たちを襲うこともなく

全然怖くはないんだけど

「町から出られない」 という 元住人と共通した 恐怖で がんじがらめになってました 

ちなみに、この夢の同行者は ソフトバンクのCMのテニスの先生でしたよ

なぜ、テニス・・・







あさ、起きたら 熱出てたし・・・

病人の くりごと でした・・・