nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

増殖バトン

たにさんから増殖バトンがまわってきました。 ※ルール※ 回ってきたバトンは、質問を一つ加えて次の人に回して下さい。 1. これを回した人の印象は? マイペース・独自世界をもってる・頑固 ↑の割には、いつも周りを観察してて、気配りしてくれますよねー ち…

たぬき工房 銀粘土

ナナ公さんからリクエストがあったので 昔、たぬきが作ったアクセサリーなんぞをUPしま~す。 これは銀粘土と言って、紙粘土みたいな物でカタチ作って 乾燥・燃焼させると、ほぼ純銀のアクセサリーが出来るという物です。 真ん中はペンダントヘッド 両脇は…

オフ会報告 送別会inザクロ 編

けいよいさん・ぬーさん夫妻が東京脱出して京都に旅立つということで 送別オフ会を行いました~ 場所はGWに「オフ会 谷根千ツアー」にて夕食に使った「ざくろ」です。 http://zakuro.oops.jp/zakurohome.html ↑ ザクロのHP http://blogs.yahoo.co.jp/noh…

覗き見

先日、マルチカードリーダーが壊れた日に撮った写真です。 彼女はご近所T家のお嬢様。 名前はミミちゃん。 何となく蒸し暑かったので、窓を開けて風を通しておりました。 すると背後からガリガリと網戸を引く音が・・・ 昔、みーがよくやっていたので、びっ…

一時帰省か?

今日は昼から、コンタクトを作りに行くか、ドコモショップに行くか それとも一緒に済ませてしまおうかと、考えていたら・・・ ピンポ~ン、ペリカン便で~す う、わ~。。エプソン君から、PCが帰ってきたーーー!!! はっや~い♪ なになに? そうであろう…

修理に いってらっしゃい

たぬきが現在使っているPCは エプソン君の エンデバーAT200 というヤツです。 前はNECのだったんだけど、いい加減古くて動作不良を起こすようになったの。 んで、去年買い換えました。 PCって種類が沢山あって、素人たぬきには何が違うのか さー…