nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

増殖バトン

たにさんから増殖バトンがまわってきました。

     ※ルール※
     回ってきたバトンは、質問を一つ加えて次の人に回して下さい。




1. これを回した人の印象は?

マイペース・独自世界をもってる・頑固
↑の割には、いつも周りを観察してて、気配りしてくれますよねー
ちょっとズレた発言が、いつもなにやら考え込んでいるんだなーと思いまふ





2. あなたの好きな食べ物は?

おかず系だと、生湯葉・茶碗蒸し・揚げ出し豆腐

好みでは、ポリポリ・パリパリしたものが好きです
スナック菓子とかはキケンなのでなるべく避けてますねー

あと、マンゴーが好き!

どうもね、最近気が付いたんですが、味覚がいい加減みたいです
美味しいかどうかを聞かれても「自分が好きか、否か」しか判りません





3. 逆に嫌いな食べものは?

刺激の強い物
激辛とか、極甘もダメ
子どもの頃プリンスメロンで口がかぶれました・・・だから、メロンもきらい

あとは、くさい食べ物(くさやとか)





4. 好きな生き物は?

生き物は、は虫類以上、すべて好きです
イグアナとお友達になってみたい
カラスが賢そうで、手なずけてみたい

でも、一番好きなのはですねー




  
5. では苦手な生き物は?

虫全般
あいつらには、感情がない
もしくは、共感できる物が感じられないー





6. 好きな本は?

歴史物・SF・ミステリー?
好きな作家は、塩野七生さん
よく読んだのは、
栗本薫神林長平大原まり子、トムクランシー、パトリシア・コーンウェル、ケイトロス





7. 座右の銘(メイ)は?

んなもの、考えたこともないです・・・





8. あなたの持っている携帯の機種はッ?

Docomoは  フォーマP900i
WILLCOMは AH-K3001V





9. 行ってみたい場所はありますか?

いっぱいあるけど・・・
すごく行ってみたかったトコは大抵行ってしまった
買い物に行くなら、ベトナムホーチミン

もう一度行ってみたいのは、イランかなぁ
イランのイスファハン





10. 短距離走長距離走どちらが得意ですか?

どっちも苦手
鈍足で持久力ゼロです





11.自分を漢字一字で表すとしたらその漢字は?


何にでも興味を示して、そこそこは出来るんだけど
一芸と言えるほど極めてない
いい歳して、何をしたいのか、何が出来るのか、定めることが出来ない





12.今までで一番恥ずかしかった想い出は?

とても一口では説明できない
簡単に説明出来るのだと、朝の日暮里駅のホームに降りる階段で
正座で座り込む様に転んだこと
しかも、2回





13. 今まで一番嬉しかったことは?

ホントーに好きだと思えるヒトがいたこと
(哀しいことに過去形ですが・・・)





14.家を建替えるなら、洋風?和風?こだわりを聞かせてくださいー

洋風かなー?
たぬきの住みたい家はー
   日当たり良くて
   風通しが良くて
   気密性が良くて
   小さくて
   収納が充実してて
   丈夫で
   シンプル





では最後に、質問を1つ考えて追加してくださ~い

宝くじ1億が当たったら、どう使いますか?

ちなみにたぬきは
自分用の巣穴を買って、家族にお小遣いをあげて、残ったら老後に備えて貯金




バトンは、やりたい方お持ち帰りください^^