nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のほほん のほほん

イエメン、シバームにて

寝ぼけたぬきの 災難 (幼児編)

けいよいさんがね、うどんに襲われて変な火傷を負ったそうです。 その跡の話を聞いて、たぬきのお間抜けな やけど&怪我を思い出したよ。 火傷は、けいよいさんとこのコメントにも書いたんだけど。 こんな案配でした。 小学1年生の冬のある朝。 毎朝、お湯…

①番バトン!?

最近、山手線内で不幸に見舞われたよっぱらいさんのところで見かけたバトンです。 いいお財布みつかったかな? ①あなたが今、①番気になる有名人は?(男女①人ずつ) 有名人に興味がないのでーーーー 一番もへったくれもないんですが・・・ 女性 チャン・ツィイー …

花見ランチ

本日、たぬきは高校時代の友達と花見ランチに出かけました。 出かけた先は、谷中(笑) 駅で言うと、山手線の日暮里になります。 ここは都内有数の霊園があることで有名なんですがー 霊園内には、きれいな桜並木もあるんです。 まずは、腹ごしらえにスイスシ…

いつのまにやら・・・

いつのまにか、世の中 春になってましたね・・・。 いや、けいよいさんは河津桜を見に行ったそうだし、青梅の梅園にも行ったみたいだし。。。 たぬきの地元のお江戸でも開花宣言してたんだけどーーーー 電車の中から満開の桜があちこちに見えて、ちょっと驚いち…

アルハウタ その2 2005年12月11日(日)

昼食はホテルで。 午後はのんびりホテルで休憩してから、夕方シバームへ向かいました。 一番日差しがキツイ時間を休憩にしてくれたので、楽だったよ。 この旅行社は熟年層をターゲットにしているから比較的日程が緩やかなのね。夜はね、毎日チェックインから…

アルハウタ その1 2005年12月11日(日)

朝起きて、ホテルの庭を散歩。 このホテルは庭がひろ~い。プールもあるし、公園のように子供の遊具がある一角があったりするんだ。まさにリゾートホテル! 広い敷地に何棟も点在していて、2~3階建てで中庭があったり、迷路のような構造になっていたり、…

アレルギー体質判定法 ?

先にかいた花粉症に書き忘れたので、別立てで。 アレルギーって体質で、今現在発症していなくても ある日突然症状がでたりするのよねー。 たぬきの花粉症もそうでした。 遺伝も大きいような気がするなぁ。 たぬきの母方のおじいちゃんは喘息持ちだったし。 …

花粉症の対処

たぬきが花粉症を発症させたのは十数年前です。 最初の症状は、発熱・くしゃみ・鼻水でした。 風邪だと思い込んで、熱が下がるまで2日ほど会社を休み 会社に出社しましたが、鼻水止まらず・・・ S先輩に「それ花粉症じゃない?」と言われるまで気がつかなかっ…

~アルハウタ 2005年12月10日(土)

今日は国内線で移動だ。 首都のサナアから、私たちを乗せてくれたドライバーさん達はサナアに帰る。 たぬきに告白をしたオマル君や、タクシードライバーのナセルさん達と、 空港待合室で盛大にお別れの握手をしていると、調子に乗った他の乗客達もドライバー…

~アデン 2005年12月9日(金)

前夜の夕食の時、ホテルのレストランで近ツリのツアーに出会った。 いやはや、大手もこの国にツアーを出すようになったんですな。 昔、「アラビアのロレンス」に憧れて中近東ツアーを探したときはほとんど扱っていなかったんだがねぇ・・・ タイズは高原の街だ…

タイズ滞在 その2 2005年12月8日(木)

ジブラを後にして、昼ご飯にイツブの町へ移動。 イツブは標高1850mほどあるそうで、見晴らしのいいレストランで昼食でした。 ここは展望レストランで、広い駐車場にテントを張って、結婚のお祝いをしていたよ。 男性はここでもジャンビアダンス。 花嫁…