nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

口が ひりひり

いま、口が ひりひり中です・・・ テレビできゅうりアレルギーを見たばかりなので 酢の物のきゅうりが原因かと 思ったけど。。。 もしかしたら、すいか、かもしれないですよ 食べたばかり・・・ 前から メロンが ダメなのねー 必ず出るわけじゃないのだけど …

ふわふわ杏仁豆腐 風

杏仁豆腐をつくります そう、びわで。 初めてこのレシピを見つけた時 正直、「ホンマかいな」と 怪しい関西人みたいな事考えたんです それは 確かアメーバのペコリとかゆーサイトに投稿されていたのですケド 同じ方が クックパッドにも投稿してて~ つくれぽ…

ニラ嫌いの為の。

先日、某テレビで 長野(特に北信地方)で 食べられている郷土食ってのを やってたんですよ その名も ニラせんべい せんべいとは いいながら 見た目は どう見ても チヂミ。 韓流ブームよりも うんとまえから 食べられていた郷土食だそうですが 味付けが 生地…

もっと。

通勤途上に住んでいる女の子です。 たぬちゃんと仲良しみたいで、一緒に居ることがあります でもたぬちゃんは、ニンゲンにかまってもらうのが大好きなんで この子は譲ってもらえません 猫社会も、つらいのね この子も、撫でたり、カイカイしてもらうのが大好…