nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2006-01-01から1年間の記事一覧

暮れの恒例行事

大掃除終わりましたか? たぬき、本日は家の共有部分の掃除をざっとしました 散乱している自分の部屋は明日と元日にでもやろうかと・・・(笑) 父たぬきは長男の為、 2日に親族がウチに集まって、年に一度の酒盛り(酒好きのみ参加) 海外に脱出するわけにもい…

今日のランチ

だし茶漬です 焼き鮭といくら、でした~ 今日は内定が出た会社へ 詳しいお話しをしに出かけてきました 年明けから出社 今度のお仕事は、のほほ~んとやっていけそうです

名古屋式 の 追跡

京都の帰りに四日市に寄ったんですが。 その時、喫茶店に行ったんですよ お友達と話すためにね・・・ 会ったのは四日市だったけど、入った喫茶店が 名古屋を中心にチェーン展開しているコメダ珈琲店 名古屋の喫茶店ってウワサには色々聞いていたんですけど (コ…

たぬき、都の夜景を見に行く

ちょっくら都まで行ってきました。 旅行って、出かけるまでの調査・準備から楽しいと思うたぬきも 段々下準備をしなくなり・・・ 今回、寸前まで帰路の寄り道が決まらなかったせいもあって なーんも決めずに出かけました 遊んでくれたブロガーさん、すいまへ…

今日のばんごはん

新幹線車内にて 名古屋コーチンの鶏めし いっただきま~す

ここにいましたぁ

お友達に会いに寄り道 これからお江戸に帰りま~す

今夜はここでした

夜の嵯峨野 なかなかの人出

いまはここ(^-^)

新しい携帯♪ はじめての のぞみ♪ コメ返しは月曜以降になりま~す

今日もごろごろ

豆の買い出しに谷中まで 今日も夕焼けだんだんの猫は ごはんを待ってごろごろ たぬきも混ぜてくれないかなぁ

ねこ 飼いたくなりませんか

たぬきは、動物が大好きです。 は虫類・ほ乳類ならなんでもOK。 鳥類も大きな鳥が好きで、カラスとお友達になりたいと真剣に思ってます。 でも~、どの生き物が一番好きかと言われれば ねこ!! と断言しますねぇ。 ここからリンクしてます 同じ猫好きの友だ…

色白でした

近所で漬物用に大根干してました ここは公道です

おばあちゃんのかわいさって。。。

あっという間に辞めてしまった、たぬきの職場ですが。 ある商業施設だったんですねー。 すぐお隣に、そりゃーおっきな商業施設がありまして。 お隣は近県からのお客様もあるほどなんです。 お客さんによっては、そっちの別館と思われる方がいらっしゃるほど…

たぬきの運勢

ふははは 採用面接に帰りにひいたおみくじ これで恐いものなしじゃ

今夜の出来事

牧場さんが飲みすぎて 顔色が悪くなってしまいました・・・

ぴょん吉さんと 猫探し

22日にお友達のぴょん吉さんと谷中に行って参りました~ ぴょん吉さんはね、たぬきがトルコ旅行に行った時、同じツアーだったヒトなんだ。 だから、ザクロもOKだろうと判断(笑) (というか、ぴょん吉さんの方が興味津々だったんだけどー ←チャレンジャー…

にゃんこ恋し

最近めっきり寒くなってきましたねぇ 年々寒がりになっていくたぬき、ですが。 毎年、暖めあってきたババ様猫「みー」が1月に逝ってしまって ひとりでブルブルしてます 急に冷え込んだせいか、近所でしきりと猫の声がするんですよ どうも、お隣の室外機の下…

ちょっと すっきり

昨日、たぬきの逃げ出した職場に私物の回収に行ってきました。 いや~なんつーか・・・笑っちゃいました。 上司はちゃんとお話して、気遣ってくれたんですがねぇ 例の彼女は、ほとんど口聞きませんでしたよ ロコツにイヤな顔してたし まあ、もう縁のなくなっ…

サニーレタス

今日ねぇ、2度寝してたら変な夢見ちゃって。 新郎新婦のカッコした二人が、ボートに乗ってるの (花嫁は純白のドレス、新郎は黒のスーツ) たぬきは電車の窓からソレを見下ろしていて・・・ 電車を乗り換えて、再び別ルートからその河に近づくと ご両人、妙…

きえたぁ

あうう 退職の理由を記事にしていたら 飛んでしまった・・・ もう今日は書けな~い

ももたろう

職場でもらった葡萄ちゃんでーす 渋みもなくて、すんごく美味しかったよぉ

らんち

いつもは皆で行くランチなんだけど 今日は来客の関係で一人でごはん~ ホットサンドとサラダは食べちゃったので デザートのロールケーキとコーヒーを撮りましたぁ コーヒーカップがね、つわぶきの柄♪

入社しました^^

入社して5日たちました 職場はショッピングモールの事務所なので、基本お休みがありません だからシフト制なのねー 昨日お休みだったんだけど、今日はお仕事でした たぬきが2年も仕事をしていなくて、休みボケ状態であることを 3次面接の時、現場のマネー…

エリンギ×3

今日は、、と。。。日が変わってしまった。 んと、16日は前の職場の友達と会ってきました。 色んな人の消息なぞを聞いたり、新しい職場の話をしたり・・・ いや~2年の間にトップが2回替わるって、どうよ? やっぱね、残ってる人には申し訳ないけど、戻…

くろねこ

今日はいい天気でした~ 涼しい陽気に誘われて、たぬきは近所の散歩に出かけました。。。 テクテク、テクテク・・・ 帰宅途中、遙か先の歩道を歩く黒猫発見。 後を付けていくと、たぬきの尾行に気付いて、ある家の門の内側に隠れました。 でも、逃げないでこ…

お仕事 本決まり!

お仕事の出社日が決まりました~ 19日が初出社ですっ! 体調不良で休職して半年 自宅療養と称して、資格取得しながら、遊んで暮らした1年 就職活動を半年ちょい 実に2年もお仕事してませんでした 何が怖いって、毎日8時間労働できるのか?が、一番怖い…

内定したよ~ ~紹介会社について~

応援してくださったみなさまへ、ご報告 内定しました~! まだこれから、お給料の交渉とか、入社日を決めたりとかあるので お仕事はまだまだ先ではありますが~ これで一安心です^^ 応援してくれた何人かから、紹介会社について聞かれたので ちょっとだけ…

オフ会報告 肉喰いの集い

2006年9月2日 集合時間19:30 西武新宿駅改札前 今回のオフ会は「肉喰いの集い」のハズだったんですがね(笑) なんだかんだと言っても、集まるのはいつものメンバーでしたわー 幹事 けんぞーさん keiさん テュラムさん よっぱさん たにさん 遅れ…

さて、これは なんでしょう

母たぬきの友達から、果物が送られてきました。 食後に食べようと、母たぬきと山分け・・・ んーーーー? こんな姿って・・・! まるで、桃みたいなカタチだけど きみ、桃でもプラムでもないよね・・・ その上・・・ こんな姿って・・・ ありーーー??? ち…

たぬきの災難 (乳歯編)

たぬきが3~4才の頃の出来事です 幸か不幸か、な~んも記憶に残ってないのよね 家族からの伝聞で、まとめたいと思いま~す たぬきは三姉妹の末っ子です 8才年上と6才年上の姉が居るんです 季節はは冬 土曜の午後 暖かい室内で、姉妹で鬼ごっこをしていた…

ゲスブ 故障中?

やほおのばかー ゲスブに書き込みが出来なくなってるよぉ なんかね、ログインしている人しか書けないってなってるのさー このゲストブックでは、ログインしている人のみ書き込みを許可しています。 でも、そんな設定した覚えないしー 設定直そうとして、変更…