nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

おばあちゃんのかわいさって。。。

あっという間に辞めてしまった、たぬきの職場ですが。

ある商業施設だったんですねー。

すぐお隣に、そりゃーおっきな商業施設がありまして。

お隣は近県からのお客様もあるほどなんです。

お客さんによっては、そっちの別館と思われる方がいらっしゃるほど・・・




たぬきの職場は地元密着型だったんですよ。

だから、スーパーとかホームセンターもあってね、そこには大きなカートも置いてある。

しかしあくまで、スーパーやホームセンターのカートなの。
(だって名前もかいてあるし・・・)



でも駐車場とかまで、そのカートで行っていいことになってるからね

事実上、館内あらゆるところ、お客様はそのカートで出没

いや、館内はおろか、隣の商業施設まで堂々と持ち込むお客様までいる

子ども連れの若いお母さん2名で、あっけらかーんとお隣のカート置き場に返却しているあたり

まったく気付いていなかったのかな・・・
(カートを連結して置こうとして、合体しないので、放置していった・・・)



まあ、そんな環境の中で、ある日のこと。

館内のイタリアンレストランで、買い物袋満載のカートを目撃!

元気なおばあちゃん3名ほどで、スーパーの買い物帰りにお食事に来たらしいのだけど

一台のカートに、それこそトイレットペーパーからお肉から乗っているのが透けて見える(笑)

食事しているテーブルの脇にカート・・・(笑)

でもねぇ、とても楽しそうで、かわいらしい、ほほえましい感じかしたのよねぇ



まあ、テナント運営サイドとしては、あまり望ましい光景ではないのだろうけど

ちっとも憎めないというか

むしろ、その施設を我が町と思ってリラックスしている感じでねぇ




あつかましい、と感じるか

かわいい、と感じるか

その違いはどこにあるんでしょうねぇ