nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬき母娘の台北旅行 3日目 波乱万丈の帰国編

二泊三日の台湾旅行 最終日です 昼過ぎの飛行機で 帰国するので あまり時間はありません でも 宵っ張りの台湾人 デパートとか まだやってるハズもなく そこで 一度行ってみたいと思っていた 朝ご飯屋さんへ行ってみることにしました~ 宿泊していた 城市商旅…

おかんむり

たぬきの巣穴の すぐそばに 某私鉄が走ってます 2階のまどから かろうじて見えるくらいだけど 走ると家が揺れるくらいは 近い。 本日 人身事故やったらしいです。 モチロン 見ちゃいません。 新宿のかかりつけ歯医者さんへ寄ったら、都営地下鉄の構内に 「…

一番苦手なこと

ワタクシの 一番苦手なこと 決断することなんですの・・・ それなのに 茶の間のテレビが壊れまして 画面が 一面 蛍光緑 なんですよ そう タブン ↑ こんな色 全然 地デジ対応なんて考えてなくてー テレビは壊れるまで使うんだから 移行する頃に チューナー買えば…

かくれたつもり

職場ご近所の はちわれちゃん 植木鉢の中にいたけど 声をかけたら、逃げた… 全然遠くなってないんですが?

たぬき母娘の台北旅行2日目夜

え~2日目をAM・PMに分けようと計画してたのですが 午後は一回では書ききれませんでした ので、ので。 前回の続きで 夜編です。 2日目の午後 淡水に行って 小吃で小腹を満たし 真理街という 高台を歩いてきたわけですが。 赤毛城へ着いたところです。 …

たぬき母娘の台北旅行2日目PM

軽く 腹ごしらえをした たぬき母娘 MRTに乗って 台北郊外の町 淡水へ向かいます 今回 台湾旅行をするのに ネットでぐるぐる情報収集していたら 台湾観光協会でキャンペーンをやっていまして 右のカードを貰ったんです 台北MRT悠遊カード(Easy Card) *N…

うかれ たぬきの その後

はい、思ったより 指は 軽傷 でした みなさま ご心配おかけしました。 ど~も 爪が割れただけ だったようです 通常爪が割れるほど怪我をすれば もっとスゴイ負荷がかかるんでしょうが パンチの刃とゆー 特殊なもので ごんってやったので ホントにそこだけに …

うかれ たぬきの災難

台湾帰りで 浮かれてます いや、浮かれてました ← 過去形 3月28日の日曜の夕方、帰国して 向こうの甘味やさんで買った 油餅 (詳細は後々の旅行記で)を お隣さんへ 母たぬきがお届けに行って 温め方を 説明しなきゃ!と 慌てて 父のサンダル突っかけて …

春満開のTOP

2010.3.27 台湾 台北郊外の 淡水にある 中学校の入口 北国の春は 梅も桜も 一気に咲くと聞いたけど 南国の台湾では 桜も藤もハイビスカスも 一緒に咲いてました 台北市内は 盆地で 車の排気ガスが溜まる?らしく 空気が汚れていて すぐ喉が痛くな…

たぬき母娘の台北旅行2日目AM

初日、深夜11時からの マッサージを予約し 90分間 極楽?を漂った母娘でしたが。 実際のとこ お姫様 女王様気分でありました。 台湾のマッサージは 日本のほぼ半額と思えばいいのですが。 ←コレ ホテルではなく マッサージ店内 そうとはいえ全身マッサー…