nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

おかんむり

たぬきの巣穴の すぐそばに 某私鉄が走ってます
2階のまどから かろうじて見えるくらいだけど
走ると家が揺れるくらいは 近い。
 
 
本日 人身事故やったらしいです。
 
 
モチロン 見ちゃいません。
新宿のかかりつけ歯医者さんへ寄ったら、都営地下鉄の構内に
「京成線 人身事故による遅延」って出てたんです。
 
さて、歯医者が終わって (歯石とり ガリガリやって)
ハンズ ウロウロして 
総武線乗ること 1時間
巣穴のすぐ目の前の 踏切まできたら・・・
 
踏切の中で 電車が動かない
 
踏切 開きゃしない
えぇ、雨 降ってましたよ
今日も 冷えてましたよ
私より 先に踏切に到着した人々も あきらめ顔で待ってるけど
お隣の踏切まで行っても 移動したとたん開くかもしれないし
お隣の踏切も開くとは限らないし・・・
 
しかし、車両は10分たっても動く気配なし・・・
 
車内アナウンスできるなら 車掌さん 外にも なんか言え ぷんぷん
よっぽど 踏切から見える 乗務員室に 
「あと 10m前に行ってくれ!
 
と言おうと思ったんだけど こらえた・・・
 
 
 
やっと動いて 車両が駅に入って
踏切 あくか!と 思ったら
後続が のんびり 続いてきて・・・
3台 見送りました・・・
 
 
いいかげん 3台目が来たときは 踏切強行突破しようと 覚悟を決めたら
開きよった・・・
 
 
ひもじい思いをしながら 待つのも拷問だけど
冷えてトイレにいきたくなったひと いないのだろうか・・・・
 
 
ぷりぷり しながら 帰宅して
母たぬきに 事の次第を話していたら
 
母たぬき 「 私 夕方に 30分待った 」
 
「ほぅ、おとなしく30分も待ったのか、珍しい」 と思ったら
 
「車掌さんに 前に動いてくれと 言った」
 
 
 
 
・・・親子だ・・・
 
 
 
 
 
帰宅後 空腹と 寒さで
「超」がつくほど機嫌の悪いたぬきの元へ
地デジアンテナ設置業者が 見積りを持ってきました
 
怒りのオーラを 漂わせて 質問するたぬきに
おじさん びびりながら 帰っていきました・・・
(だって なめた見積り持ってきたんだもん・・・)
 
いや、おじさんが悪いから怒っていたわけじゃないんだけどね?
でも おじさんの見積りもどーかと思うので
タブンお願いしないよ。。。