nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

一番苦手なこと

ワタクシの 一番苦手なこと
決断することなんですの・・・
 
 
それなのに
茶の間のテレビが壊れまして
画面が 一面 蛍光緑 なんですよ
そう タブン ↑ こんな色
 
全然 地デジ対応なんて考えてなくてー
テレビは壊れるまで使うんだから 移行する頃に チューナー買えばいいか~と思ってましたのん・・・
壊れるなら 壊れるって 前もって言ってくれ・・・
 
 
 
一週間ほど経つんですけどね・・・
映ったり 緑になったり・・・
元に戻ったり・・・
 
 
一応 その間 テレビの値段リサーチとか~ 色々やってたんですがぁ・・・
だーーーーー!
ややこしいいいいいいいいいいいいいいいい
 
たぬきの巣穴は ご近所にマンションが建った時 電波障害がでたので
マンション施工会社が10年限定で ケーブルテレビと契約してくれましたのん
低価格の契約で 地上アナログ + BS + 数局(ショップチャンネルとか~
だから、その契約をし直せばいいのかと おもっていたのだけどぉ
 
通常のテレビ放送だけの契約って ケーブルテレビじゃないのね。。。。(ま、よく考えれば当然か
 
 
となると だ。
選択肢は 光ケーブルにするか 地デジ対応UHFアンテナを立てるか だ。
 
イー・アクセスが 「地デジ見るのに光は必要ありません!」と言っていたので
てっきり光と同じ事ができるのかと思ったら・・・アンテナ立てなさいと。。。。さよか。。。
 
まぁ 光にすると ランニングコストが高いので~
結局アンテナを立てる事にしたんですがね
 
もう この辺にくると 液晶テレビが高いとか そういう話はどっか行っちゃって
現在は アンテナ工事業者さんに見積りを出していただくことになってます
 
これもなぁ 室内アンテナなら5000円からありますよ!と イー・アクセスはそそのかすんだけど
工事費用の概算は6万だとゆーのよねぇぇぇぇ
 
 
あぁ でも そもそもは テレビが壊れたんだから
やっぱり テレビも買わなきゃだわよね。。。
 
4月からエコポイントが変わったとかで
新制度に適合してない製品は製造終了だったり
適合製品は これから発売だったり
3月までの制度に駆け込みでセールとかやったみたいで どーも市場はパッとしてない模様・・・
 
 
きーーーーーー きめらんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁい
びんぼー神がやってきたのかしらぁぁぁぁ