nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

刈り上げ

職場のベンジャミン 葉っぱが わっさわさに茂って 重なりあって重そうになってきたんです どうしたもんかな?とは 思っていたんだけど~ 一時は枯れたか、とまで 思ったので 刈り込みする勇気がなく~ 2年。 しかし カチョダイリから 「 なんとかした方が …

たぬきのひるげ

お久しぶり~ね~、の近江屋さんのパンです。 本日のメニューは、 ほたてグラタンと、ミートパンです。 ミートパンはパン生地に、ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、トマト、チーズを乗せてありました。 なんだかピザのような取り合わせだけど、ひき肉多め ほたては…

今年の夏バテ対策

この記事 書庫を 「たぬきの食べ物」 にするべきかと 思ったんだけど やはり あの届いた状況から 「たぬきの買い物」 だな・・・と。 事の起こりは ←この ブルーベリー黒酢。 飲むお酢のCMをみて これからの 夏バテ対策にいいかな~と 思ってたんですよ 地元…

あれは整体なんじゃろか・・・?

昨夜 首を寝違えました・・・ 夢うつつに 頭に体重かけて 肩を浮かせて動かそうとしたら 首、べききっ・・・て びっくりして 目が覚めた また寝たけど・・・ 朝目覚めたら 首 反らせると 痛い。。。 母たぬきに 話したら 母の通う鍼灸院を勧められて~ そも…

二枚爪は ケラチン補給?

二枚爪でお悩みの女性の方 多いと思うんですが~ (そうでもないのかな?) ワタクシ 放置しておくと バリバリに割れます・・・ 年齢のせいなのかしら??? 体調のせいなのかしら??? 原因は なんなんだろね~ 少なくとも二十代の頃は 滅多に割れなかった…

咲けないけど、かわいい

今年もベンジャミンに花がつきました 二年前?のお盆休みに忘れられ、 休み明けにカリカリになったので、倉庫に捨てられて 私の気まぐれで生き返ったベンちゃんです ジョーム席横へデビューしていたんだけど、 あだ花である花芽がポロポロ落ちて汚いという理…