nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れの風物詩

日本橋三越の吹き抜けホールを上から…。 第九やってたー 生合唱中ですよん

たぬきのひるげ

今日も 日本橋三越にいます… 仕事納めは本日なんですよ。 そして今日も手土産手配のためにお使いに… とりあえず、ランチは海老ワンタン

おなかいっぱい

中華粥つくりました ***** 材料 ***** お米 0.5合 水 1.1リットル ホタテの乾燥貝柱 2コ 中華だし 少々 (ないときは和風だしでもいいと書いてありました) ***** トッピング ***** 白髪葱 ザーサイ 油條(中華揚げパン) ごま油 黒酢 などなど お好…

ドードー

今月、4回目の三越へのおつかい 1階入ってすぐのツリーの足元に、くまと、この子がいました。 ドードーだよね?。 たしか、アリスにてきたと思うけど、どんな風に登場したか忘れちゃった 私にとって、アリスの一番はチシャ猫です。 いかれ帽子屋は怪しいお…

お願い

お願い は安眠? 空を飛ぶ こと? 神田界隈のにゃんこです 通行人は徹底的に無視の愛想なし、なんだけど。 なぜ、木彫り豚に乗ってるのか。

忘年会とご近所猫のこと

今日は 前の職場のお友達と 忘年会をしました 有楽町イトシアのクリスマスツリーです 忘年会は イトシアの地下一階にあった 妻家房(さいかぼう)って 韓国料理店でした ほんとーは 鹿児島豚のしゃぶしゃぶ の予定だったのだけど~ 予約がいっぱいで とれな…

たぬきのゆうげ( もみもみ)

類似品を見つけました 先日、20年以上探した飛び魚のすりみの記事を書きましたが。 たぬきの検索力と母たぬきの執念で、見つけました、類似品。 お吸い物にするとこんな感じになります。 もったいない、と、小さく絞り出したらしいので、かなり細かい アノ…

今夜は

月蝕~ 見える?(^_^;)

今年の初?ツリー

12月です 師走です クリスマスです 日本橋三越のクリスマスツリーです 毎年恒例、お歳暮手配&接待手土産購入に来ました 今日から急にさむいんですけどー 地下鉄と外の温度差で、汗かきます デパートより暑いよ、銀座線… と。昨日携帯からアップしたら。 …