nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

忘年会とご近所猫のこと

今日は 前の職場のお友達と
忘年会をしました

有楽町イトシアのクリスマスツリーです

イメージ 1

忘年会は イトシアの地下一階にあった
妻家房(さいかぼう)って 韓国料理店でした
ほんとーは 鹿児島豚のしゃぶしゃぶ の予定だったのだけど~
予約がいっぱいで とれなかった・・・
イメージ 2
妻家房の 伝票です
料理の写真もなく イキナリですが(笑)
カンドーしてしまったので 思わず写メ

珍しくもないのかしら?

下の方ですよ

イメージ 3

ワリカンした場合の 金額が書いてあるの~
すごいなぁ・・・・
これって 最近はふつーなの?
あ。 金さん お名前だしちゃって ゴメンネ




忘年会に向かう前、
職場を出ようとしたら 職場の駐車場入口に住み着いてる ノラにゃんこ達を見つけました

いま居る子の中で 一番の古株?が グレちゃん


ノラちゃんらしく ぜんぜん触らせてくれないのだけども
私の顔は 覚えていて
「 あ~?また来たの? 」 「 あんまり そばに来ないでよね 」 程度の顔はする

先日 新入りが来た時は 私が側に来たのを利用して
「 オレはコイツ(たぬきのこと)なんて 怖くないんだぞー 」と 言わんばかりに  
私にちょっと近寄って 背中を見せる パフォーマンスを 見せつけてましたよ・・・

その他、
お向かいのTさんちのクロちゃん
黒猫のママちゃんを大好きだった 白黒ハチワレの パパちゃん が常連です
そういえば、パパちゃんの子 最近見かけないなぁ・・・


一応 上の 二匹とは 仲良し関係。
そんな グレちゃんですが。


最近 やってきた新入りには 負けてる模様。
クロちゃん も パパちゃんも やっぱり太刀打ちできないらしく
大家さんの出してくれる 鮮度抜群のお刺身乗せ猫缶(カレー皿いっぱい) と 大皿山盛りのカリカリを
新入りが 独占して 先に食べるんだよね


他の3匹は 不満そうな顔をして 遠巻きに見てる・・・


今日も 新入りが 独り占めして食べていたので
グレちゃんに
「 アンタ もう 食べたの? 」 とか 声かけしてました
すると
通りすがりのおばさまが 近寄ってきて 話しかけてきたので
ビビリの パパちゃん 逃走。
それを見て Tさんちのクロちゃんも 逃走。

グレちゃんは 「 ココはオレの縄張り 」 と思っているし
私のことは ある程度信頼はしているようで
逃げずに 一匹残って 新入りを睨んでたんです

そこで まぁ
「 いっちょ グレちゃんを 応援してやるか・・・ 」 と



私を無視して エサを食べる 新入りに接近w
私の 無言のガン飛ばしに 威圧感を感じたのか 猫缶から 撤退して
カリカリに移動するも やっぱり 気になる・・・

という 新入りの行動を 見て
ワタクシ 「 グルフゥゥゥゥ 」
と 一鳴き。
いや、ちっさい声ですよ? ホント


新入り 効果てきめん

カリカリからも 撤退し バイクの影から こちらの顔色を伺って
さらに 駐車場奥へ・・・

その姿をみた グレちゃん
新入りを 追いかけて とうとう駐車場から 追い出しました 


グレちゃん
まるで 雄叫び?
私に 感謝のお言葉?

新入り 逃走後 フギャフギャと おしゃべりしながら戻ってきて
ごちそうの お刺身乗せ猫缶に かぶりつきました




新入りには イジワルしちゃったけど
独り占めは イケマセンなぁ

グレちゃん 遊んでくれるようになるかなぁ・・・