nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

たぬきのゆうげ( もみもみ)

イメージ 1

類似品を見つけました


先日、20年以上探した飛び魚のすりみの記事を書きましたが。
たぬきの検索力と母たぬきの執念で、見つけました、類似品。

お吸い物にするとこんな感じになります。
もったいない、と、小さく絞り出したらしいので、かなり細かい


アノ「もみもみすり身」の会社は倒産しちゃったけど。
富山おでん、の幹事?をやっていたくらいだから、きっと扱っていただろうと。
東京にある富山県のアンテナショップに電話して、聞いてみたんですよ。

「在庫残ってませんかー?」って(笑)


そしたら、アノ「もみもみすり身」はないけど、
似た商品ならある、と。


母たぬき、早速有楽町まで買いに行きました。
微妙に味は違うけど、やっぱり、ふわふわ滑らかでおいしゅうございました