nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインズ

今日はいとこの結婚式であった。 特別仲がいいわけでもないので、私はお式に出席はしなかったが 両親が横浜まで出かけていった。 帰宅後、親族の近況なぞ聞いていた。 結婚した男の子には、2つ違いの姉がいる。 彼女の方が先に結婚していたのだが、先月男の…

トルコ**エフェス** 2005.4.19

前夜の母たぬきは、夕食をとらず自室にて持参のお粥を食べて就寝。 梅干しだけが救いだったようだ。塩分が問題ではないのか?! 翌朝は何とか復活。7時30分の出発には普通通りに参加できた。 パムッカレのホテルから1時間半。アフロディシャスに到着。 …

トルコ**コンヤ・パムッカレ** 2005.4.18

日程4日目は、カッパドキアからコンヤ経由 パムッカレまでの大移動日。 ホテルを6時出発。それまでに朝食も済ませなくてはならない。 母たぬき、旅のコーフンと油のきつい食事で早くもグロッキー・・・ ほとんどをバスの中で寝て過ごす。 約2時間ほどで、ス…

口臭

みーの口が臭い・・・ もしかして、また鼻炎になったか? 危険だ。危険すぎる。 みーが鼻炎になると、くしゃみの度に鼻水とばす。 きちゃない。。。 ババ様 風邪を引かないように、布団で寝てもいいから 布団に鼻水つけないでね。

トルコ **カッパドキア** 2005.4.17

三姉妹と呼ばれている岩だそうだが、 ツアー仲間の間では「しめじ」で意見が一致。 二本つながっている方の、真ん中にある四角い穴は 人間が入れる入り口。 全体の大きさが判る・・・でっかいんです。 ギョレメ谷遠景。 ここには迫害されていた時代のキリスト教…

帰国

父がカナダから帰ってきた。 私のデジカメを持っていっていたが、カメラのことを聞くと 「これ、ちょっと変なんだよ。確認して。」 まーさーかー、落として壊したんかー!? いじくり回す私の脇で、ごにょごにょ説明する父。 なんだか変な四角が出ていて上手…

ぐちゃぐちゃの ブログ

想像していたこととはいえ、投稿記事の反映がおそっ! 書いて登録して、配置や文章直して・・ また、書いて登録して、配置や文章直して・・ ってしようとすると、最新の記事が表示されなくて、何が何だか判らなくなっちゃった・・・ 非公開にしておいて良かった。 …

トルコ **出発~カッパドキア** 2005.4.15~16

4月15日成田発13時半 イスタンブールで乗り換え イスタンブール - アンカラへの国内線機内食 なんとサラダである。 トルコの首都アンカラ到着 現地時間23時 いきなり疲れました。 その上「現地からブログを書いてみろー」と言われ、先輩からノートパ…

Wiki 難しーい

皆様のリクエストにお応えして、旅行関係の記事upしようと悪戦苦闘。。 写真の配置ってむずかしいね。 yahooって色々できるんだぁーって感心してたけど、使いこなすには時間がかかりそう。 もーいいや。 だんだん疲れて来ちゃった。飽きっぽい私にしては4…

トルコの動物

何から書いていいものやら判らないので、とりあえず一番最近旅行したトルコ! 友達になれた(?)動物のご紹介 カッパドキア 地下住居そばで 放牧中の羊。 こちらが近づくと逃げるくせに、しゃがんでいると草を食べながら、みんなにじり寄ってきた。 恐怖心…

終わった、終わった~

やっと恐怖の試験3連チャンが終わりました(感涙) 2週おきに3つもあったから、2週間試験勉強すると6週間も続いていたんだよ、この地獄。でも真面目に2週間びっちりやるほど集中力ない。 「やらなくちゃ~」 「でも、本読みたい」 「やらなくちゃ~」 …

御殿の主は。。

この記事は「のほほん日記」の方に載っけたんだけど このショックを誰かに伝えたいので、ここにも転載します。 11日は 母のお供でお芝居に。 場所は新橋演舞場。義兄の職場から、めぐりめぐって到来したチケットなので、何の公演かよく判らないまま連れて…

はじめまして

今まで別のブログをやっていました。 でも、ブログの趣旨が、療養中のたぬきがまだ生きているよ~、という意味もあったのでリアルの友人・知人が多く覗いてて。書けないことも有ったりしたわけです。 こっちは、内緒話と、お遊び中心ということでやっていこ…