nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

御殿の主は。。

イメージ 1

この記事は「のほほん日記」の方に載っけたんだけど
このショックを誰かに伝えたいので、ここにも転載します。


11日は 母のお供でお芝居に。
場所は新橋演舞場。義兄の職場から、めぐりめぐって到来したチケットなので、何の公演かよく判らないまま連れて行かれた。

休憩時間に、前の席のおばちゃんが持っていた次回講演のチラシに目が釘付けになった。

「スーパー歌劇 狸御殿」
うわー
その巨大なハイビスカスのかんざしはー・・・

                      
あうあう
鈴木清順監督が  チャン・ツィイー と オダギリ・ジョー で
オペレッタ 狸御殿」を、この夏映画公開したしたばかりなのに
このキャスティング 落差が 激しすぎるー(爆)


題材が「狸御殿」だもんねぇ。
とても人ごととは思えない(あいや、たぬきごととは思えない、か・・)
チャン・ツィイーのたぬき姫にうっとりしてたら、現実がドスドスドス・・・とやってきたって気分だ。



あ。お芝居も楽しいものでしたよ。
「恋ぶみ屋一葉」
相変わらず綺麗な浅丘ルリ子さんとか。。

しかし、「狸御殿」の方がインパクト強かったよ