nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ、生える

先日、猫の生えたプランター写真をUPしましたが。 今回は、きのこです。 我が家の、猫の額な庭に植えてある月桂樹(ローレル) 植えてから20年以上は経っていると思うけど 日は当たらない 水はけも良くない 毎年丸刈りにされる。。。 の割に頑張ってて、ブリ…

ブログ開設

あしあとつけてみた yahooブログからお引越し予定 先に開設していないと、引っ越しできないとのアドバイスがあったので とりあえず 作ってみた ヤフブロも不定期更新の ナマケモノなので こちらもどの程度活動するか 不明ではありますが ぼちぼち慣らし…

猫の小路

カットへ行く途中、車の通れない小道に 二匹のにゃん この子たちは ニンゲンは怖いらしく遊んでくれませんでしたが こーゆーの「猫生える」って言うんですって?? 土の上が、気持ちいいのかしら?? 見たとおり貫禄のある子で 少し警戒されたけど 頭を撫で…

黒いロミオ

時々見かける、黒いロミオ君 窓の中には、キジトラのジュリエット もしかしたら、性別が逆かもしれんが。。。 狭い斜めのサッシのレールに座って ジュリエットを待つロミオ君の熱心さには ココロ打たれるものがあるわ ジュリにゃんが気づかず、ずっと待って…