nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時?休業

えー さっさと 旅日記を書きたいのは 山々なのですがー じつは 旅行中に高熱を出して 一食抜いて 寝てました 一晩で熱はさがったけど 体調は イマイチ たぬきとしたことが、まだ治りません おっかしーなー、風邪じゃないのかなぁ・・・ 休暇中に体調をくずし…

初日の晩餐

淡水に行きました。 最初の写真、魚丸とワンタン、肉まんです。 次のは、魚丸と阿合とビーフン。 去年食べた味が忘れがたく、同じ店に。 やっぱりワンタンが好き! 現地から投稿したんだけど、載ってなかったので、日本から再送信です

今日は

これから猫空ロープウェーに乗ります

ついた早々\(^o^) /

わんたんめん しょうろんぽう にくまん

これに乗りまーす

行ってきまぁす (笑) …喉がいたいんですけど

パスポート、オッケ

マイガイドブックまで作ってしまいました(笑) 金曜から、また、台北行ってきます。 今回は、高校時代の友人と、母たぬきを連れて3人です。 色々調べていたら、爆安ツアーとかもあったのだけど。今回も完全フリーです。 二泊三日で、台北郊外三ヶ所を回ろう…

今年のチョコ

今年の チョコはコレにしましたー ドライイチゴ に ホワイトチョコ を しみこませてあるんだって。 チョコがけになってるのは よくあるけど、 あれ 歯に詰まりませんか? これはねぇ 不思議な食感で ドライイチゴのパサパサ感が ホワイトチョコがしみこんで…

たびおおいによし、行きにてよろこびにあう

やっと 鼻の中の ひっつれが治りつつある たぬきです。 やっと治ったのに、治った早々 風邪をひきました・・・ それも治りましたが。 治った早々、雪です。。。 さぶーい。 都内でも これ、この通り 積もりました ちょろっと、ね 写っているのは 上野公園の…

先月の診察

病院に 飾ってあったもんで。。。 先月ね、また大学病院に行ったんですよ 今回のお医者さまは、ひとあたり柔らかくてよかった~ 11月に行った時のセンセは、理系って感じで。 冷利な印象。 貧血で理解度の低いたぬきが、センセの言った事をイマイチ理解し…

おしるこ

母たぬき作 栗と、中華街で買ったごまあんいり白玉がはいってます

くさめくさめ

毎年 今くらいの時期になると くしゃみが でるようになるんです 一般的には 「花粉症」が疑われるんだけど・・・ それも ちがうのかも しれん?? 私が 花粉症になったのは 二十代前半の頃 最初は くしゃみと 発熱で 風邪かと 思ったんだけど~ 熱が引いても…

春だそうです

まだまだ、お寒うございますが、 節分も終わり、暦の上では『春』ですな 職場でも、一部だけ『春』が来てます 先日、箱の中で芽を出し 危うく『もやし』 に なりかけた アマリリスちゃんですよ 無事、立派な花が咲きました 一緒に貰われてきた、もう一鉢は …

凍結

毎日、寒いですねぇ・・・ 東京は連日の晴天なのは いいんだけど めちゃくちゃ乾燥してて 鼻粘膜が・・・ なんかね? ひっつれて 痛いんですよ 乾燥しすぎて 治らないの・・・ かれこれ 半月にはなるかなぁ 左の鼻の中が 痛いです フガフガ・・・ 寒さは どか…