nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬきのひるげ~

おっべんと おっべんと♪ と、包みを開いたら 薄茶色の物体が見えて 驚いたよ 今日は たぬばばの命日で たぬ母が おはぎを作ったようです 薄茶色の物体は きなこのおはぎでした 中に あんこが入っています

虹ですよ~

帰宅途上で 見ました~ 会社でる少し前から 雨が降っていたんだけど 最寄駅に着いたら 西日が差していたので 「 もしかして~ 」と キョロキョロ 見つけました! 二重になってるの わかるかな? ちょうど視界が開けた場所だったので ぐる~り180度 つなが…

サンダル 衝動買い

最近 足の筋力が なまって しょーがない たぬきです。。。 老化現象? 退化? ひとつには 病気して以来 あまり買い物に出歩かないってのもある 以前は 新宿からの帰宅時に ルミネとか~目的もなく徘徊してたけど・・・ もともと 出不精だから 休日には用がな…

たぬきのひるげ

昨日は 高校時代のオトモダチと ショッピングモール「 オリナス 」へ 遊びに行きましたよ 連休中 ずっと 巣篭もりってのも ヤバイと思ったのでー・・・ ぶらぶらと ウィンドウショッピングをしながら 延々しゃべくると 喉も渇くので (空調効いてるしね・・…

みらくる!

めまい外来受診しました。。。 んー結果は やっぱりというか 案の定というか 納得行ったような 行かないような診断結果 説明された時は 「 ほー 」と思うんだけど やっぱり それだけじゃないでしょうよ・・・と 思ってしまう。 センセが 歯に衣着せぬ物言い…

フラペチーノ

久しぶりにスタバですよ 伊勢丹地下2階にあるスタバなんですがね この店限定「Kai Lani」というフラペチーノだって。 白はバニラベース、ピンクはストロベリー。…特に珍しくもありませんね(^-^; 限定と言われ、ついブログネタと(笑) 「 めまい外来に行きま…

ベンジャミンの花

職場に 観葉植物のベンジャミンが あるんです 今の事務所に移転した来たときに お祝いで貰ったらしいのでー たぬきの 3~4年 先輩になります・・・ たぬき 入社したときは 他にも 鉢植えが いくつかあったんですがね 私の管理外だったしー すでに ひょろひ…

鼻の試練

いまだに「 ハックション! ズルズル 」が続いている たぬきであります。。。 ことの始まりは 先週の月曜 記事にもしましたが アレが未だに治りませんの ( ナイショ記事なので 読めない方 ごーめんなさいねー ) 「 医者 行きましたか? 」 のカチョダイリか…