nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

たぬきのひるげ

昨日は 高校時代のオトモダチと

ショッピングモール「 オリナス 」へ 遊びに行きましたよ

連休中 ずっと 巣篭もりってのも ヤバイと思ったのでー・・・




ぶらぶらと ウィンドウショッピングをしながら 延々しゃべくると

喉も渇くので (空調効いてるしね・・・

2回も お茶してしまったんですよ



しかも 2回目 タリーズが満席だったもんで

二人して よく考えもせず カフェコムサに 行っちゃったんですよ

ケーキが出てきてから 二人して 「 げ でかい 」

知ってたハズなんですよ?

でも オリナスで コムサイズムを眺めていて カフェのことが頭に居座っていたんでしょうねぇ・・・

帰宅すれば 晩御飯の時間もまもないとゆーのに

これ・・・
イメージ 1

写真は撮ってなかったので、盗んできました

この写真より バナナでかかった・・・

大きなバナナ 1本分くらい 楽勝で入っていたと思う・・・

朝食分くらいありそうな ケーキだったよ・・・




かくして 昨夜は 夕ご飯を食べずじまい

暑さで 何度も目覚め 明け方の涼しい時間に やっと安眠できて

やっと起きた 9時・・・ 「 チョコバナナが 胃にもたれて 食欲なぁ~い 」




お腹は すいているんだけどねぇ

一晩で もろ夏ばて ですねぇ

それでも 食べないわけにはいかないのでー

こんなん 作ってみました
イメージ 2

稲庭うどんです

味付けはー

 インスタントもずくスープを 濃い目に作って 氷で冷やし

 水でよく洗ったうどんをいれー

 梅おかか味のナメタケを散らし

 白ごまを トッピング


ホントは 青じそを刻もうと思ったんだけど 

昨夜 母たぬきが 使い切ってたらしく なかった・・・