nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

みらくる!

めまい外来受診しました。。。


んー結果は やっぱりというか 案の定というか

納得行ったような 行かないような診断結果

説明された時は 「 ほー 」と思うんだけど やっぱり それだけじゃないでしょうよ・・・と

思ってしまう。

センセが 歯に衣着せぬ物言いでー

ずばずば 質問してくるんだけどー その勢いで なんだか丸め込まれちゃった感が残るわ


念のため 一ヶ月後に 再診なので 納得いかない点をまとめておいて

ちゃんと 質問できるようにしておかないと~~~




完全予約制といいながら 予約料金500円とるんですがー

「 お待たせしないように 」といっている割に 小一時間も待ちましたよ

診察に呼ばれた時は 居眠り始めてたとこでしたよ ぷぅ




んで。

散々待ってー やっと診察が終わり~ 会計でまたまた 待っていたら

「 あ! 」と。

とーとつに 思い出しましたよ

前回 アレルギー検査 したんじゃん!

検診結果は めまい外来のセンセが してくれるって いってたじゃん!!

聞いてないじゃん!!!

ななせんえ~ん!!!!



会計横の 事務のおねえさまに 「 あのぉ~ 」と事情を説明したら

会計の順番が来ちゃったので 検査結果の説明がもれてた!と お話したら

アチコチ聞き取り 根回し してくれて

「 金額は変らないので 会計済ませて 7番診察室へどーぞ。 」と・・・

えぇぇぇ・・・ また1時間待つのぉぉぉぉ と思ったら すぐ呼ばれた (ゴキゲン






検査結果は 真っ白でした

えぇ 猫はおろか スギもヒノキも ハウスダストも・・・ クリア!!

毒舌なセンセも 「 いまどき なんの反応も出ない人は 希少だよねぇ! 」と驚いてましたが・・・

喜ばしい結果じゃあるんだけどさー

二十代前半に 花粉症を発症し 数年耳鼻科のお世話になった身としては 

「 ええええ? 」てな 結果です



 
耳鼻科に通う マイナス点は 当然ながら

  その時期は 混んでいる

  薬を飲むと 眠くなったり喉が渇いたりする

ってことなんですがね



たぬき 香港で買った あやしい漢方薬で 治っちまいやがったのですよ。体質改善ってヤツでしたが・・・

8年後に 体質が元に戻っちゃったのか 再発

それからは 甜茶 や べにふうき(緑茶の一種)で抑えてます




しかーし アレルギー検査で出なかったというのは?

甜茶の威力??

それとも 甜茶が効いているんじゃなく 再発していた体質が戻ったのか??




来年、甜茶飲むの やめてみようかしら・・・・