nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うまー サムゲタン

たぬきの里 ご近所?さんには コリアンタウンがあるんですよ ワタクシがこの地に引越してきた頃は 韓国系のお店は 判る限り焼肉屋の一店舗だけだったんだけど いまでは 焼肉屋さんは言うに及ばず 韓国家庭料理店や韓国のファストフードチェーン 韓国スーパー…

女子会

おひさしぶ~り~ね~♪ な オフ会です。 しかも、初めて?の女子のみの開催 しかし、場所はいつもの「けむり」 まずは 早めに参加できたテュラムさんと 「けむり」の斜め向かいにある こちらへ 神田 竹むら 戦前の建物なんですよ よくドラマや映画のロケが来…

まぁ~るいうさぎ

週初めの 記憶ぶっ飛び事件の後は かえって好調なくらいに ふつーに生活できていた たぬきですが。 やはり 体力は消耗していたようで 土日と爆睡。 だらだらぁ~な休日を過ごしております。 つい先程。 ピンポ~ンと お隣のオバチャマがやってきて お菓子の…

徘徊中

職場ご近所に 書道用具専門店をみつけたんですが… ロケットも取り扱い?

たぬきのひるげ

職場ご近所の中華やさんのお弁当♪ 五目やきそば&「ご自由にどうぞ」のインスタントワカメスープです これで380円だったよ お弁当を始めた時は500円だったんだけどね。種類も増えて、値段が大幅安になってた コンビニ弁当に対抗するにはこれぐらいしな…

作ってみた~

神様が作っていたクッキーを真似してみました~ でも、足りない材料があったので、 たぬきの巣穴の台所にあるもので代用 *** 神様クッキー たぬきん風 *** A 小麦粉 70g A ベーキングパウダー 小さじ1 A 重曹 ひとつまみ B1 バター 80g B2 ゆず茶 …

最終価格 と 季節の風物詩 の お買い物

ワタクシ ネット通販 で お買い物、に慣れすぎです・・・ 昔から愛用していた 洋服の通販があるんですがね。 エディバウアー と ランズエンド ココはどちらも アメリカンカジュアルだったの。 だから、どうも「こぎれいな会社員」になりきれない部分もあって(笑…

トマト入り フォー

前回写真を撮らなかったので ちっと失敗ぽいですが、載せます 今日はプチトマトを入れています 失敗ぽいとゆーのは 作っている最中に 母たぬきが乱入してきたので 1人分から 2人分へ路線変更しているうちに スープが煮すぎになってしまったから~ トマトが…

天気青朗なれど風強し。さぶいぃぃっ!!

かの、雪国では数十年ぶりの豪雪だそーですね。 お見舞い申し上げます。 たぬきの里地方は、暴風吹いてます。ベランダの柵がウォンウォン鳴ってます。 昨夜からさむかったから、「もしや…」と思ったら。 期待通り?凍結してたよ。 7度で凍結で、半分固まっ…

まいぞうきん

「まいぞうきん」が発見されました いつか解約しないとな~と思っていた、昔作った 自動継続されている定期預金 忘れた頃に「満期になったから継続しとくね~」とゆー お知らせが来て あー・・・解約・・・とは思うんだけど~ 放置してた。 先月来た ご案内を見た…