nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

最終価格 と 季節の風物詩 の お買い物

ワタクシ ネット通販 で お買い物、に慣れすぎです・・・

昔から愛用していた 洋服の通販があるんですがね。

エディバウアー と ランズエンド

ココはどちらも アメリカンカジュアルだったの。
だから、どうも「こぎれいな会社員」になりきれない部分もあって(笑)
タマには デパートなんかにも行きますけど。。。

どうも 即断即決が出来なくなっているので (神経症のせい? とにかく時間かかる)
ネットで うんうん唸って 何回も眺めて やっと買う、って感じです。


でも、日本人がこんなにアメリカが好きでも
やっぱりアメリカのモノは 日本人の好みには合わないらしく~
ランズエンドは 商品展開をかなり本国と変えているみたい。
元々カジュアル や アウトドア(本格的な、ではない)がメインだったんで
デザインが気に入れば 機能的だったりして ようござんすよ?

いま、たぬきが 冬のコートとして愛用しているのは ランズエンドですが
防水だし 風をとおさず あったかで お気に入り♪
まぁ、見ようによったら 工場のおじさんの防寒着に見えなくもないが(笑)
そこはソレ ちゃんとウエストしぼったりしてるので そこまでは野暮ったくない (と、思いたい)

両通販が好きなのは 生地の良さ、縫製の良さなんですよ。
現在職場で着ている ランズエンドの綿ジャージ?のカーディガンは
5年位着ているけど 伸びたと感じないね



今回、たぬきが 冬のバーゲン最終価格!(おわっちゃうよ!)と言う 
脅しに負けて買ったのが このスカートです
スカートって迷うのよね。
デザイン次第で、欠点を強調したり 補ったり・・・
まぁ 最終価格なだけあって お安かったんで まぁいいか 消耗品だし。。。と。(笑)
イメージ 1

コレ買いました。
モチロン コノ画像は たぬきじゃないですよ?

HPから写真 ぱくってきた(笑)

コレ 気に入った!
ふんわりしてるけど、さらっとしてて 肌触りが良いのはモチロン
タイトスカートじゃないけど、適度なフレアで広がりすぎないし~

うほほ。
色違いまで追加発注しちゃったよ。






さて、もうじき アレがやってきますね
世の食品売場 や デパートの特設会場は 異様な雰囲気となってますね。。。

昨日、新宿タカシマヤを通ったんだけど いまでもチョコ売り場ってのは 盛況だねぇ・・・
近づく気にもなれませんでした
暑そうで・・・

そんな たぬきの今年のチョコはコレ
イメージ 2

サンボチョコレイト!!
いや、これはカチョダイリのお宅のムスメちゃん宛ですがね(笑)
台湾みやげに 幼稚園児のムスメちゃんからお返しまで頂いちゃったので バケツ型のを上げようかと。


イメージ 3

んで、ジジーズには コッチ
オバマ大統領が好きなチョコ」だそ~です。
オジジ向きでしょ?(笑)
ちと予算オーバーだったけど・・・
実は去年の年の暮れ。 大晦日の晩にネットグルグルしてるうちにコレを見つけ。
普段とは違う 大晦日な空気に当てられちゃったんでしょうかねぇ???
えーい コレでいいやぁ~ ここで買っておけば 先に悩まなくていいし!と 買ってしまいました。

オホホ じっくり悩むこともできるネット
でも 衝動買いもできるネット

コワイデスネェ。