nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れちゃった><

今日は暑かったですね。 たぬきは部屋でPCに向かっていたんですが、 PCの排気もあいまって、のぼせてきたんですよ。 んで、部屋の窓を網戸にしてみました。。。 涼しい風が通って、気分良くメッセンジャーをしてたら背後から ガリガリガリと音が・・・ …

ふ~わふわ と流れていたのは

昨日はハローワーク(職安)に行って来ました。 今更ながらに傷病による給付期間延長の解除をしたので、説明会に行ってきたのさ。 相変わらず、難解なシステムでありました。 たぬきは10数年前に一回受給しているので、ぬぼーっと聞いてても判るけど 定年…

えびね

今日は面接でした。 面接に行く前に 足の爪切って、髪を切りに行って、証明写真焼き増し依頼して、履歴書書いて、出かけました。 前もってやっておくべきよね・・・。 面接が18:00~だったからいいかな~と思って。 時間配分はまあまあだったんだけど、履…

クレマチス

朝目覚めたときは、確かに日が差していたと思ったのに 2度寝して起きたら雨音が・・・ 明日は採用面接であります。 いまエントリーしている中では、第二希望なんだけど やっぱり緊張します。 本日の花は「クレマチス」 花びらが6枚は「鉄線」、8枚は「風…

みやこわすれ

お天気が続きませんなぁ。 曇り空の日は、たぬきのアタマもどんよりしているのでスコーンと晴れて欲しいです。 最近ネタがないので、たぬ母が手入れをしている我が家の花をご紹介。 本日の花は「都忘れ」 さすが日本原産は我が家の環境にも負けず、毎年細々…

名前ないばととととん

http://homepage3.nifty.com/ponpoco/sakusaku/org/Links_Title_Button.2_1.gif やわわさん からまわってきた「名前ないばととととん」 http://blogs.yahoo.co.jp/yawawachan/MYBLOG/yblog.html/ 1.性別 メスだぬきでございます。 一部、コメントを見てオス…

オフ会谷根千ツアー報告 レストランザクロ編

谷中銀座では、美味しそうなコロッケや生ビール、エスニック総菜店などの誘惑に打ち勝った皆様。 17時半からの予約でレストラン ザクロへ突入~ たぬきが墓参りの帰りに、この店を見つけた時は地下1階の店だけでした。 その頃に、月イチ位の頻度で2~3…

オフ会谷根千ツアー報告 ☆散策編

ぼたん苑を後にして、公園を突っ切ります。 谷中に行くには、公園を出なくてはいけないんだけど、まだまだスゴイ人出。。。 東照宮の入り口は動物園の出口に近くて、まだ14時位だというのに、どんどこ人が流れ出てくるのー いやはや・・・世のお父さんお母…

オフ会谷根千ツアー報告 ☆ぼたん苑編

GWだと言うのに、お出かけの予定のないたぬきに、 たにさんからお誘いがかかりました。 「植物園いきませんか~」と。 「行く行く!」と、即答。 具体的な場所を指していると思わず、たぬきの頭の中には具体案がムラムラと沸いてきました。 記事をUPしよ…

おだまり、じゃなくて おだまき

GWたけなわですな。。。 閑人たぬきにGWも夏休みも関係ありません。 出かけるとお子ちゃま多いなとか、 人出が多いなと思うくらい。 だから、お出かけは平日に済ましてます。 今日はけいよいさんとのお約束で 我が家の苧環(おだまき)の花の 写真を撮っ…

たんぽぽ 探し(不発)

今日は暑かった・・・ たんぽぽって白い花があるのしってますか? 小学生の時初めてみたんだけど、にほんたんぽぽらしいです 去年このしろばなたんぽぽを上野の東京国立博物館そばで発見したの。 でもその時はデジカメ持ってなかったから、咲いてるかな?と…