nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問者数

本日。 ブログのマイページに行きましたら 燦然と じょ、上位? びっくりして アクセス解析ページを・・・ ・・・・・ これで 上位なん?? ちなみに 26日 34 27日 54 28日 45 29日 21 30日 12 これ 訪問者数ですよねぇ 2日前の訪問者…

母娘たぬきの台北 2016夏 その3

ひと晩あけまして 8月14日 日曜 ホテルで朝ごはんです 台北城大飯店の朝ごはんは 豪華ではないですが そこそこ種類もあって 台湾風・洋風・和風テイストミックスです 台湾のおかゆは 日本と同じで味なしの白粥ですが・・・ なぜか 一日置きにカレーがでま…

母娘たぬきの台北 2016夏 その2

ホテルに戻って お部屋に入りました 今回も 迪化街のお買い物を想定して 台北城大飯店です スリーベッドのトリプルルームがあるのが いいですねぇ 姉たぬきが 巻爪処置のために参戦してから スリーベッドのお部屋を探すのですが やっぱり少ないです 今回のお…

母娘たぬきの台北 2016夏 その1

暑がりたぬき母娘なので 暑い8月の旅行は かなりツライです という訳で クーラーのあるお店に逃げ込める 台北市内中心に回ろうということになりました でも 出発1週間前まで それ以上の事は なにも決まらなかったのです 母も80を超えて 足と腰の手術もし…

スタバの阿里山茶

台湾のスタバには 中国茶があります これは 阿里山茶 台北市内 迪化街に近い 星巴克 保安門市 (スターバックスコーヒー 保安店) 市の史跡に指定されている 90年ほど前に建てられた 富豪の邸宅の中にあります 3階建ての邸宅部分にスタバはあって (現在…

毎朝、地獄

世の中には通勤地獄なるコトバもあったけど。 今朝の電車はすごかった。。。 遅れは大したことなかったし ぎゅうぎゅう具合も、特に酷かった訳じゃない とうとう東西線とならんで、 混雑率トップになりあがった総武線にしては、ですケド。 もうね。 職場環境…