nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

毎朝、地獄

世の中には通勤地獄なるコトバもあったけど。

今朝の電車はすごかった。。。


遅れは大したことなかったし
ぎゅうぎゅう具合も、特に酷かった訳じゃない

とうとう東西線とならんで、
混雑率トップになりあがった総武線にしては、ですケド。


もうね。
職場環境だけじゃなく、電車の車内環境の基準を設けるべきかと、思うほど、
あつかった。。。


今の時期、外のホームからクーラー効いた車内へ入って
『はー、涼しい』って思うことがあるけど。

今朝は、歩いてきて汗ダラダラのまま乗って
ぎゅうぎゅうされながら
ちっとも汗ひかない

たまに、ぬるい風が来るくらいで
あれはもしかして、空調壊れてたのか??

やっと、御茶ノ水ついて、ホームでたら
日向の外の方が、涼しいじゃないのー(涙)



いったい、電車の中は何度あったんだろう。。。




クーラー直して JR。
あれじゃ、健康でも倒れるよ