nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

831カフェで

流石に店内写真はとれなかったけど。 ココのサブウェイは ちょっと大きくて2階もあります。 1階が販売、2階が席になってるんですねー。 2階は禁煙、喫煙が別れていて、窓際がカウンター席になってます。 綺麗だし、昼休みだというのに、混んでない これ…

見下ろすことができるとは。

ニコライ堂です。 ロシア正教会の教会ですよん こんなに眺めのいい病院は初めてだ…

たぬきのひるげ

最近、食べ物ネタばかりですな。 今日は眼科検査のため、午後はお休みもらいました。 予約時間が1時なので、大急ぎでランチです。 エクセルシオールカフェにて、スモークサーモンとクリームチーズサンドです 入ってるハーブが、バジルじゃくてシソでした 検…

季節の飲み物

最近 急な冷え込みに 体がついて来てないみたいです 悪寒、ってほどじゃないけど やたらと 寒かったり 急に頭痛してきたり その度に 葛根湯飲んで しのいでいるのですが。 いやですねぇ、トシかしらん。 あまりダルいと 寝逃げするのですが 仕事してると そ…

他とは、違うらしいです

このサブウェイ、831カフェて、言うんだって。 どこが違うのか、さっぱり分かりませんが(笑) 何かが違うらしいです なので、先日の野菜市をやっていたみたい。

70%

一昔前 高カカオチョコレートが 流行しましたよねー あの時、ワタクシも一応 食べてみたんだけど こっんな 苦いもの 旨くない。 と 一回食べたきり 誰か同僚にあげてしまった と記憶してます・・・ 流行の走りで もしかしたら 実際に美味しくない商品だった…

たぬきのひるげ

最近、お弁当を持参しなかった時は サブウェイのランチパックにしてます 出来合いのサンドイッチ1点と、飲み物とクッキー2枚で 500円 ちなみに、本日はケイジャンサンドでした 奥に写っているのは 玉ねぎ3 じゃがいも3 トマト2 人参1 これもサブウ…

すれ違い・・・

母たぬきが すんごく気に入っていたのに 入手できなくなって久しい 食べ物があったんです。 それは 勤務していた百貨店で 扱っていたのだけど 取引がなくなったのか 入荷しなくなって 食べれなくなっちゃっていたの そもそも、母たぬきってば 無類の魚好きな…

せんせいがおっしゃるには。

先日 眼科の先生に聞いた 話なんですが。 飛蚊症の イメージが 面白かったので。。。 眼球ってーこんな風に 輪切りにした場合 茶色いところが 黒目だとして。 内側の線が 網膜になると思ってください 網膜の内側は レンズである角膜から入ってくる光を通すか…