nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

70%

一昔前
高カカオチョコレートが 流行しましたよねー
あの時、ワタクシも一応 食べてみたんだけど

こっんな 苦いもの 旨くない。

と 一回食べたきり 誰か同僚にあげてしまった と記憶してます・・・
流行の走りで もしかしたら 実際に美味しくない商品だったのかな・・・

それでも 「高カカオが美味しい」と 言う方は 確かに存在して。
高カカオチョコってば 子供のお菓子と違って
大人の顔で 高級そうなお店にも並んでますよね~
たぬきの 高カカオのイメージは ワイン店に 房付き干しぶどう と並んでる感じ
どんだけ 自分と関係ないと 思ってるんだか(笑)




最近。
貧血症状が出ている時に チョコレートを食べると 楽になると 気づきまして。 ← 遅い?
職場冷凍庫に チョコレート常備してますのん。
ここのところの お気に入りは コレ

イメージ 1
甘いもの好き女子 ではない たぬきは
チョコも 焼き芋も あんみつも パフェも
嫌いじゃないけど 必須アイテムではない。
(あ、程々には 好きですよ?)

そのワタクシでも
こっんな 苦いもの 旨くない。と 
思った 高カカオチョコなんですよねぇ。。。


「ではない たぬき」 ではありますが
甘いものを食べる幸福感 みたいなものは あります

甘くない高カカオチョコに その幸福感は やっぱりないのだけど 
なんだかしらん?
貧血とかの気だるさが ほんわりと 緩む気がするんですねぇ 


なんだろう?
鉄剤を飲んでも ぜーんぜん効いてる気がしないのにねー(笑)
メーカー違いで GABAってチョコがありますが
あれも効くのかな~
今度 探してみよう