nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き爪 治療 09年版 その2 (去年の治療その後

先日 自分で巻き爪治療を 再開したという記事を書きましたが。 去年 整形外科にて 処置してもらっていた 右足の親指のその後写真を UPしておきますね~ おほほ。 きちゃない たぬきの足爪で スイマセン さて、この写真では よく判らないと思うので 解説し…

悲鳴? 動物がかわいそうと思う方は 読まないほうが・・・

最近 眠りの浅い たぬき なんですが。。。 5時ごろ ふと 目を覚ますことが多いです。 先日 目を覚ましたら 真っ暗で まだまだ 夜だ。。。と 時間も確認せずに 眠ろうとしたら チチチィーーーーーーーーーー!!! チッチィーーー!! キキキキィーーーーー…

俺占い

りんださんのとこで 見つけて面白かったのでやってみました 「寝耳に俺」って・・・おどろくじゃないか・・・ 俺占い 占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。 たぬきには、こういう傾向がある。 ・陰で努力する----------------------------- そ~かなぁ~ ・…

地震・雷・火事・・・インフル?

インフルが流行ってきましたねぇ マスクは5月のパニックのとき2箱/50枚入をキープしたので オッケーなんです 胃が弱かったり、ストレスまみれだったりしますが 基礎体力は強いみたいだし 季節性インフルに関しては ほとんどかからないという 「かかりにく…

このクソガキ!

むきー! 自転車にのった チカンにあいました! 一日テクテクお出かけして 先ほど帰宅したんですがね 最寄り駅である 地元私鉄駅のスーパーで 買い物してテクテク歩いていたら 後ろから来た 自転車に乗った ガキンチョに お尻触られました! むきー! お上品…

たぬきのひるげ~

お盆休みは暇なので そろそろ切れるパスポート更新にきてますよ 番号札もらうのに30分ちかくかかり 申請の順番まちで90分だったよ(-_-) まち時間に、イトシアの蒸籠というお店でお昼ご飯 蒸し野菜とシューマイがついてました。 食べ終わっても、順番きてな…

お盆休みのおでかけ~

もちろん海外ではありません ニコライ堂 ロシア正教会です なぜこの地にあるのか、しらんのだけど 戦前からあるらしいよ~ 今日は先日検査にした、耳鼻科専門病院に来てるのです お盆休みとはいえ、入院施設のあるとこは診察してるのねぇ 地元の針灸院はめち…

巻き爪 治療 09年版 その1

去年 巻き爪治療中に ぎっくり腰をやり 怖くてかがめないので すっかり 治療へのやる気をなくしてしまった たぬきでしたが。 最近 やっと やる気がでたとゆーか 道具が揃ったので 再度トライすることにしました フフフ 去年の 治療の様子は こちら その1 きっ…

避暑にいくなら・・・

もし、もし 宝くじが当たって お金とヒマがたくさんあったら。。。 私、避暑にいくなら ココです ここは 中国の四川省の奥地 もうちょっとでチベットって位置になります 「 九寨溝 」 って トコです 石灰質の地質が隆起した高地で 標高も2000m以上あるので …

ココアシリアルクッキー

前に書いた 「これってグラノーラなのかしらん?」の 進化(退化?)形ですよ~ 味に変化をつけるために ココア味にしてあります 小麦粉 100g ココア 10g 砂糖 50g 塩 ひとつまみ オートミール 60g 玄米フレーク 50g サラダ油 大さじ4 牛乳 適量 (大…

シップだらけ

運動不足な たぬきです はい、判ってますよ 医者に指摘されなくたって そんなことは 判ってます (医者ってヤツは 体重過多だの 運動不足だの 言われなくたって判る指摘しかせん(怒)) 昨日は月末 世の中 夏休みですが 会社員たぬきにゃ そんなことはかん…