nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

シップだらけ

運動不足な たぬきです

はい、判ってますよ

医者に指摘されなくたって そんなことは 判ってます

(医者ってヤツは 体重過多だの 運動不足だの 言われなくたって判る指摘しかせん(怒))




昨日は月末

世の中 夏休みですが 会社員たぬきにゃ そんなことはかんけーアリマセン

月末 = 集金日

集金ついでに 某地方銀行へもおつかいに行きました




前の夜 みーちゃんの写真見ながら話しかけ うじゃうじゃと グチを聞いてもらったから

猫の神様に 話をつけてくれたのかも?

7月末だというのに 前日とはうって変わって 涼しくて

先日買った歩きやすいサンダル履いて るんるんる~ん と 出かけたのです




あ、そーいや 25年前の たぬババの葬儀も涼しかったっけ・・・
(命日が7月31だから、葬儀は8月か・・・)

おばーちゃんは 葬儀に来る人のことまで考えて 涼しい日を選んだんだと 叔母が言っていたよ





おnewのサンダルは 底が柔らかいので 歩きやすいし

ショックを吸収してくれるので 私の相当なペースでも ガシガシあるけるし

るんるんる~ん♪ と ハタからみたら かなり早めな歩調で 歩き倒しました




結構歩いたじゃ~ん♪ と 帰宅後 移動距離を調べたら

 職場 ~ 最寄り駅            600m

 二駅乗車(つり革捕まらずに立って)

 目的駅 ~ 銀行その1 ~ 集金場所   400m

 集金場所 ~ 銀行その2         900m

 銀行その2 ~ 銀行その3        400m

 銀行その3 ~ 駅            100m

 二駅乗車(つり革捕まらずに立って)

 最寄り駅 ~ 郵便局           500m

 郵便局 ~ 職場             100m


所要時間1時間半 合間、合間におつかいしながら 合計3kmか・・・ そんなもんか・・・

銀行その2で 多少待たされたので 2~3分座ったけど     

それ以外は ほぼ動きは止まらなかったと 思われ・・・


でも 暑い夏の時期 涼しい日に出かけられたのは ラッキーだったよ

暑かったら こんなに歩けない・・・

これくらいの 運動は 運動のうちに入らず

たぬき的には お買い物にでれば こんな感じで スラコラ歩くんですがねぇ?



実は・・・

夜 寝しなに 強烈な筋肉痛になりまして。。。

夜中の1時に ゴソゴソと起きだして シップ貼りまくりました

なんでー? なんでー?

涼しい&歩きやすい靴なら これくらい 平気で歩くのに なんで 筋肉痛?

一晩寝たら 治ったけど・・・