nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナ缶、じゃなかった。

先日の、まぐろか、 シーチキンか、 ですが。 ちゃんと 書いてあった(笑) 角切りマグロ入り、でした。 プレートの後ろのパンが先日のパンと違うのは 同じ具材で、デニッシュタイプと二種類あるからです 本日はホタテグラタンにしたんですが、ホタテ2こ~3…

たぬきのひるげ

今日も 近江やさんの パン&デザートで ランチです パンはツナグラタンだと思ったんだけどな? 記憶違いかな? シーチキンじゃないのよ。 角切りマグロ、なんじゃろか…?パサパサしてなくて、おいしー

ウチの魔女が おねだりするんで・・・

昨日 パソコン前に座る ワタクシの元へ ウチの 母たぬきが やってきて 早口で 「紫根って ネットで買える?」 とまくし立てました・・・ ご覧になった方も いますかねぇ? 「魔女たちの22時」ってヤツに触発されたらしいのデスが。 しかたなく ネットをグ…

たぬきのひるげ

今日の昼ごはんは、近江屋さん♪ この間の、日昇旗のような『フレンチトースト』と 『ストロベリームース、アーモンドのせ』です 感想は後で! **** 追記 **** ストロベリームース リアルにイチゴの味がしておいしゅうございました! 上に乗っているアーモン…

コルクマット

コルクマット 買いました たぬきのパソコン部屋?は4畳半で~ かつて3姉妹が 勉強部屋として使っていたんですが 居残ってるのは ワタクシだけなので呑気に使ってます といっても あくまで 元勉強部屋。 「私の部屋」ではないので 決定権がびみょ~というか・・…

腰骨が。。。ロングバージョン

Cat Gets Stuck in Window 先日のニュース画像 削除されたらしいので~ 探してみたら あった 救出してくれた男性って あんなとこ登っていたのねー すごーい ああいう事 すすすーっとやってしまえる人 いいなぁ それにしても・・・ 猫ちゃん ずいぶん長い間 …

夕立、なんて 夏ですねぇ

晴れてるのに ふってきたなぁ、と思っていたら 虹、でました

えっちら おっちら ちょっとだけ

寒い寒いと言っていた 4月も終り GWのお休みと お休みのツケを払うのに追われていたら 6月になっていた訳です。。。 たぬきのキライな 夏がやって来る訳です。。。 先日 カチョダイリが思わせぶりに こそこそしてると感じだけで 「すわ ジョーム引退か!」…

玉荷苞

台湾から の お取り寄せが 到着しました~ 玉荷苞 (ドラゴンライチ) ですよ~ん むかし、むかし たぬきが 以前の職場にいた頃 創立25周年?で 海外へ社員旅行に出たんですよ もちろん 全社員で行くわけにはいかないので 数班に分けていったんですがね た…