nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ウチの魔女が おねだりするんで・・・

昨日 パソコン前に座る ワタクシの元へ
ウチの 母たぬきが やってきて
早口で
「紫根って ネットで買える?」
とまくし立てました・・・


ご覧になった方も いますかねぇ?
「魔女たちの22時」ってヤツに触発されたらしいのデスが。

しかたなく ネットをグルグル探したんですが
あんまり売ってない・・・
すると
「紫の根っこって書くんだよ」
はい、それで検索してたんですがね。
なんか 木の根みたいな状態のモノしか ヒットしなくて・・・
「シミが薄くなるんだって言ってたんだよ」 ・・・ハイハイ。

紫根・紫根と グルグルしてたら・・・
しきりと「シコンエキス」配合って ヒットするので・・・
もしや・・・と 「シコンエキス」で検索したら あった・・・

ちゃんと 番組 みてたのかぁぁぁぁ?

2個ほしい!と ダダをこねる 母たぬきを
「肌に合わなかったらどーするの。
手作り化粧水に100倍希釈で入れるのに どんだけ作る気・・・?」 と 諭し・・・

1個買いました・・・


本日 メールチェックしましたところ・・・


ご注文ありがとうございます。
先日、日本テレビ魔女たちの22時」で、「紫根エキス」が紹介された為、
ご注文が殺到し、発送作業が遅れております。
発送に1週間~10日ほどお時間がかかります。
日付指定されていても、到着日が遅れる事をご了承下さい。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。


みなさん すごいですねぇ
どんな 放送だったんだろ~
インフルの時の マスクのように 市場から蒸発しちゃったのに比べれば たいしたことないんだろうケド~


で、なんとなく 商品ページを覗いたならばー
イメージ 1

すごいですねぇ・・・放送翌日ですよ。
一晩で カテゴリ1位ですか・・・
どんな放送だったのか 逆に見てみたくなるよ



さて ついでに 別の手作り化粧品関連のショップ内をウロウロしてみたら
こんなん 見つけました

イメージ 2


黒猫用?
白猫には 使っちゃいけないんだろうかねぇ?

レビューによりますと・・・
***利用者A***
ツヤスルフワサラ!
毛が輝いてます(^ω^)
リンスインなので手間もかからず、猫への負担も少なくて助かりました(´ω`)
次は黒猫仲間の友達にもプレゼントします(^∀^)
***利用者B***
洗った後、ツヤツヤ、スルスルになりました。
まさに黒光りしてます。
さわり心地が一層よくなり、大満足です。
また利用したいと思います。

ウチ 猫をお風呂にいれたことって 2回しかありません
ほえ~・・・


ちなみに 黒猫用しかなかったです