nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓のおみやげ

金曜の昼休みに、友達がお土産もって来てくれました なにぶん お仕事中なので 職場ご近所の 松栄亭という 洋食屋さんへ 「本日のランチ」 串かつとコロッケ ビシソワーズとライス 串かつ。。。長ネギの方が印象強しw 食後は 甘味処 「竹むら」で お茶をした…

ことしの なすびは よいなすび

千葉のうんと奥に住んでいる 姉たぬき。 自宅裏を家庭菜園にしているんだけど、近所の農家さんに教えてもらったり たくさんアレコレ 作ってます。 もらった ハバネロでエライ目にあったこともありました。 去年のなすびは こんなん でした。 巨大・・・ 今年…

食べちゃいたいの?

Lioness tries to eat baby at the zoo. ライオンさん 何を考えているのでしょうねぇ おそらく 「食べちゃいたい」 んでしょうか。 かわいい から なのか 美味しそう だから なのか。。。 いやぁ ライオンも赤ちゃんも かわいいです。 どっちも お互いが気に…

すーすー します

なにを調べていた時だったか・・・ 全然関係の無いものが 検索にひっかかる事ってありますよねー あの時 引っかかったものは http://item.rakuten.co.jp/nicolife/pointmint-all3/ これ でしたのん ショップとしては 私の感覚でいくと 超怪しいーーーー! と…

今年もやってます

スーパーもどうかとは思いますが。 よっぽど、クールビズって使いたくないのねぇ 環境省と仲が悪いんでしょうか?(笑) ちなみに、エスカレーターは 節電の為に停止。ではなく 故障中┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 頑固者? へそまがり?

すべらない・・・

総会関連業務が終わると 社会保険料の算定だの 賞与計算だの マダマダ 忙しいたぬきですが。 金曜に お中元手配に 日本橋の三越へ おつかいに行きました えぇ 暑かったデス。。。 貧血持ちたぬきは ギフトセンターで 椅子があるのに 立って並ばされ ちょっと…

夏ですなぁ

巣穴の出口には、こんなん輩がワラワラいます ちいさな蓮が咲いてました めだかも居たけど、覗き込んだらホテイアオイの 陰に隠れちゃった 6月下旬の平均気温が過去最高だったそうですが、 ハレカミサマお手柔らかに願います